ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

〝あの人元気ないね〟よく知る他人のことを言われたら


異空間♪



わが家がこんな玄関だったら?


ステキ!としか言いようがないです






サムネイル

あの人元気ないね…


「あの人元気ないね」

と、まるで何か答えを求めてくるような人がいませんか?




〝あの人元気ないけど

あなたならなんか知ってるでしょ?〟



そう思って話しかけてきたのかもしれません




それにどう答えるのがいいのか迷う時あります





元気がなくて

他の人にその原因を聞く多くの人は

自分に心当たりがあって、それを気にしている人です





そんな時、私の場合

知っていても言葉を濁します



というのは、なんとなくトラブルの匂いがするからです




周りにいる人で

元気がないと感じる人がいたら


〝最近どう?元気ないけど〟


と、

普通は、仲がいい人なら自分から声をかけると思います




敢えて、他人に聴くというのは

何かを感じているからで、


自分ではどうにもならないと感じているからです







聴いてきたのが仲のいい友人なら答えることもあるでしょう


職場の人なら、言いません





言葉を濁さず

「✖️✖️と言っていましたよ、」とか

「✖️✖️みたいですよ」


と、聴いた人が不快になるような言葉は
事実だとしても言うべきではない



それは、

気になるけど
自分に非があるとは思っていない人が聴いてくることが多いので

火に油を注ぐことと同じだからです





他人のことを聴かれたら
言葉を濁す


それが一番です




自分からトラブルの中へ入るようなことは決してするべきではない




最近、よく思います






 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

(休講中)

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】
※メッセージにご連絡ください