ブログにお越しくださりありがとうございます♪

 

 

                       家事や仕事以外の私⬇︎

herb…ハーブボールを使った講座と施術」

hisho…秘書講師の仕事」

 

キラキラ今の生活に「herb」や「hisho」を取り入れたいキラキラ

その思いを応援、お手伝いします

「h」 by junpei

 

 

 

今どきのエチケット

 


出張や旅行などでホテルに泊まった時


チェックアウトする日に

どんな状態で部屋を後にしていますか?






清掃してくださった方の名前が書いたカードが置いてあるホテルもよくみかけます



ピシッ!とベッドメーキングされた部屋にお出迎えされるのは気持ちのいいものです

お部屋のリセットをしてくださった方の仕事に対する心意気が感じられます



そんなお部屋をお借りした私達客も

ちょっとしたやエチケットを守り

お部屋をお返しする必要があります



こんなご時世です

どこでどう感染し広がるかわからない細菌には

働く方も敏感になっていると思います






自分が使って捨てたマスクやティッシュのゴミ類は

万が一のことを考えて蓋をしておくと

清掃する方も少し安心して下さると思います




完全に細菌から守れる方法ではないですが

このちょっとした気遣いは相手を思いやる気持ちに繋がり


受け取り側にもしっかりと形になって伝わる方法です




細菌とはかけ離れますが



使った寝具やルームウェアも

脱ぎ捨てたような姿ではなく


〝ありがとう〟〝お願いします〟


という言葉が添えられているような姿でお返しすると

気持ちよく仕事に向かえます





何十もの部屋を次々に清掃してくださる方が

ここの部屋に来てホッとしてくださること間違いなしです





ちょっとしたエチケットで

そこに笑顔が生まれ^ ^


細菌蔓延防止にも一役かうことに繋がるかもしれません







 

 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へポチッ!としてもらえると嬉しいです♡

 


    

 

こんな活動をしています↓

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

毎月第3木・土曜日開催

 

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定を突破したい」

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

お勧め:『秘書検定1級突破法』

 

 

 

【お問い合わせ】

 mailto:cocojunpei@outlook.jp