~junpeiのブログへようこそ~

 

今日のおはなし

「秘書検定 

 

2020年の目標

【やりたい事を追い求め形にする】

 

 

 

 

誰か結果教えて下さい
 
 
先月受けた秘書検定1級筆記試験
 
 

国家試験でも

自己採点できて結果の合否をなんとなく知れるのに

 

この試験…

全てが記述式で

状況説明みたいに書くので

 


模範解答はでてるものの

どうにも自己採点できません汗

 

 

 

 

採点方法も

加点式のようで

 

一部間違っていても少しは点数が付くらしいです(^^)

 
 
2時間半書き続けたあの答案用紙
いったい何点つけてくれるのか楽しみです(点数を知れるのかな?)
 
 
 
とは言っても
 
 
「あー、あそここう書けばよかった」
「んー、なんか解釈違ったなぁ…」
 
 
終了と同時に後悔した設問がすでに数問ありました笑い泣き
 
 
 
 
 
合否が楽しみというより
 
忙しいながらも寝る時間削って勉強したので
 
もうあんな時間過ごしたくないあせるあせるあせる
 
 
 
 
そうです
 
 
落ちても来年また試験受けたらいいじゃん!
と、お思いでしょうが
 
 
 
そう思えないんです
もうあの時間嫌なんです汗
 
 
 
だから
ギリギリでもいいから
合格お祝いであって欲しいお願いキラキラ
 
 

面接日の早い順に採点し
合否を知らせる
 
 
せめていつ連絡くるのか知りたい
 

 

 

試験場で一緒になった

4回目の受験だと話してくださった方

 

そのモチベーション持続尊敬します爆笑

 

 

 

 

 

クローバー最後まで読んで下さりありがとうございましたクローバー

 

 

 

◎『ハーブボール』カルチャースクール講座

 

ハーブボールをセルフケア用に自分で作って楽しみます

今月は『抗菌・抗ウイルス・女性特有の症状』に合わせたハーブを使用!

毎月第3土曜日開催

 

 

✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢✢

 

 

◎『秘書お悩み講座』

 

「秘書検定」を突破したい

「誰かのサポートをしているけどうまくいかない…」

そんな方に向いています

 

 

【お問い合わせ】

 mailto:cocojunpei@outlook.jp