お絵描きをしてみよう! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は色々な形の紙にお絵描きを行いました。

 

勢いよく描いたよ!テーブルにも上手に描けたね♪

 

星形にもキレイに描けました♡

 

こう描くとオシャレな模様になるんだよ☆彡

 

子どもたちも色々な形の画用紙に興味津々で

「僕は丸いのが良いな」「私はハートにいっぱい描く!」など

四角の紙では出ない発想も形が変わると好きな色も変わり、

夢中になって取り組んでくれました。

今度は大きな紙にみんなの好きな色を塗ってみましょう!

どんなも模様になるか楽しみですね。

 

T.O