ブロッコリー収穫へ行ってみよう! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は野菜の収穫を行いました。プランターのブロッコリーを収穫だ!

 

ブロッコリーは沢山枝分かれしてるね♡

 

ブロッコリーをGET!食べちゃおうかな?

 

ブロッコリーの収穫が始まると

「固いよ~」「引っ張っても取れない~」など

スーパーなどで見ている野菜の本物の姿を見て

四苦八苦しながら収穫を頑張ってくれました。

売られている姿ではない野菜の姿を見ては観察などにも夢中になっていました。

次はどんな野菜が収穫できるかな?

 

T.O