ほたるがたくさん集まってきたよ | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日もみんなでほたるの製作を行いました。

 

私のほたるはここにとまるよ♡

 

 

葉っぱの上が落ち着くのかな?

 

私のほたるもい~れ~て~♪

 

ほたるにとまられちゃった?

 

忘れちゃいけない野菜の水やり

大きくなりますように・・・

 

壁に模造紙を貼って全体がみえると

「まだほたる少ないかなぁ?」「こっちにはあんまりいないから貼るね」など

お互いに協力しながら楽しむ様子が見られました。

暑い日が続きますが夏野菜も水やりで元気を取り戻して

今から収穫が楽しみです。一番最初に収穫できるのは何かな?

 

T.O