キャンプ2日目楽しもう! | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は子ども達もポコアポコの部屋で目を覚ますと

横にいた友だちと話をしたり、朝ごはんが何なのかを

話しては予想をしながら楽しんでいました。

 

朝ごはんをいただきます。

今日の朝ごはんは何かな?

 

 

朝から美味しいごはんをいただきます。

 

朝ごはんの後は皆でキャンドルホルダー作りへGO!

シーグラスや貝殻をグラスに貼っていくよ♪

 

僕は赤とピンクに黄色!きれいでしょ!

 

 

職員の皆さんと一緒に作ったよ♡

 

 

私だけのグラスの完成!

 

昼食を食べて午後はリラックスタイム!

 

玩具を発見!どうやるんだっけ?

 

 

難しいパズルにも挑戦するぞ!

 

最後はお世話になった皆さんとハイ!チーズ!

 

子ども達もこの2日間で活動を楽しむことが出来る様になったと思います。

製作の時間でも自分から好きな色を探して

「ぼく赤が良い」「緑と黄色とピンク」「これって何でくっつけてるの?」など

興味が尽きない様子で、2日目であっても元気に参加することが出来ました。

最後のおやつの後は子ども達も眠ってしまう子もいましたが、

「楽しかった」と言わんばかりの満足そうな寝顔でした。

雨の日から一転して暑い日差しが降り注ぐ中でしたが、

子ども達の思い出に残る日になったと思います。

来週もサマースクールは続きます。体調にはお気をつけください。

来週も元気にお待ちしております。

 

T.O