トマトが沢山採れました♪ | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は月曜日、先週の週末には太陽も出て気温も上がったおかげで、

ポコアポコ農園の野菜もすくすく育ってくれました♪

今日は夕方からはあいにくのお天気でしたが、小降りになった時には

傘をさして野菜の収獲に向かいました。

トマトとナスとキュウリが大豊作でした!

真っ赤なトマトを収穫していくよ~

 

こんなにたくさん採れたよ!

 

野菜の収獲が終わったら、カード遊びをしました。

今日は動物探しのゲームで遊びました。

お友達と交代でカードをめくって、お題の動物を見つけたら勝ちです。

どっちが早く動物を見つけられるかな~?

 

ウサギはどこかな~?

 

ウサギさん!じゃなくてこれはゾウさんだ~

 

今日は沢山のお野菜が採れましたが、まだまだ沢山採れそうです。

夕方は雨が降ってしまうことも多いですが、雨がやんでいる時には

どんどん収穫してもらいたいと思っています♪

R.F