夏にピッタリの塗り絵♪ | poco a pocoのブログ

poco a pocoのブログ

放課後デイサービスポコアポコのブログです。
月曜日から金曜日の平日活動しています。
活動の様子や、イベント情報などなど
このブログを通して皆さんにお伝えしていきたいと
思っています。
どうぞよろしくお願いします。

今日は週末の金曜日です。

子どもたちも5日間学校での勉強を頑張って、

少しだけ疲れていそうな様子でした。

そこで今日の活動はのんびりと楽しめる塗り絵にしました♪

 

夏と言えば、やっぱり海だよね~♪

 

何色にしようか迷っちゃうな~

 

太陽さんさん!僕たちの所も晴れるといいなあ~

 

みんな上手に色を塗ったり、数字をなぞったりして、素敵な7月のカレンダーが完成しました♪

海とひまわり、2種類の塗り絵を用意しましたが、子どもたちはみんな「海にする!」と即答でした。

みんな海が大好きなようです♪

ぜひお家で飾って、夏休みの予定などを書きこんだ楽しいカレンダーにしてください♪

R.F