今年の春の名前は | アサヒのこんな毎日

アサヒのこんな毎日

50代。趣味は大人の学び。仕事、日々の雑感、大人な子どものこともときどき。

この4月で健康保険を

任意継続から国民健康保険に

変更することにして、

区役所に手続きに行った。


人生初の「国民健康保険」

意味もなくワクワク。


会社員時代は、

部署柄健保の人たちとの

やりとりが多かったので、

喪失証明が届いたときは、

少しだけ寂しかったけど。


ちゃんと頑張っていかないとだな

と改めて思った。


がんばろう。



***

うろうろひとりお花見。



桜は7部咲き。


桜を見ると
わぁって嬉しくなるだけじゃなくて
コトバにはできない、春ならではの
感情があるなって思う。

コレまで積み重ねてきた
半世紀の春のあれこれが、
桜に紐づいてる気がする。

今年新たに積み重ねる春は。

「プレッシャーの春」かな。

それでも、
毎年変わらない美しい桜に
励まされる思いは変わらなくて。

たくさん会いに行こ。