良いヒトスタート | アサヒのこんな毎日

アサヒのこんな毎日

50代。趣味は大人の学び。仕事、日々の雑感、大人な子どものこともときどき。

良いヒトスタートは難しい。


仲良くなればなるほど

心の内を見せてくれて、

意外な一面を見てしまうと

勝手にがっかりすることが

あるので。


けれどそれは、

相手の問題ではなく、

自分が勝手に作り上げた

良いヒトイメージで

そして勝手に

振り幅が大きくなって

落胆が大きいのデスよね。


けれど。


だからといって。


それまで尊敬すると思ってた

部分まで変わるわけではなく。


多面的なヒトという生き物の

ごく一部であり、

とても人間らしく。



落胆するアタシもまた

人間くさい。



そしてそれでもなんだかんだと

関係性が続き、

次の一面を見つけたときの

衝撃ったら。


これまた振り幅大きすぎで。


だから。


性別関係なく

今度は惚れちゃうんデスよね。




***

そんなことをぐるぐると

思ったりするのは

休前日の夜更かしの特権だなー。



寝よっと。


週末来るよ。


るんるん。