今日、皮膚科に行ってきました。


2年も続く抜け毛がAGA以外に何か原因がないか診てもらうためです。


なぜ今まで行かなかったかといいますと、、、


うーん何故だろう🤔


自分でも良く分からないのですが、診察してもらったところで「AGAだからしようがないですね」って言われるだろうと決めつけてしまっていたからのような気がします。


でも退職して時間もできたし、ダメ元で行ってみるか!と皮膚科を訪ねてみました。


てっきり「AGAが進行しただけです」って言われるかと思ったら、頭皮の炎症から見て、脂漏性皮膚炎の可能性があるとのことで、頭皮に塗るローションタイプの薬を処方して頂きました。

脂漏性皮膚炎については先生が説明して下さったが、なんか難しいので割愛します。


マジか!


AGAが進行してるからじゃなかったのか?


ちょっと希望の光がさしてきた····🌤️


これで治ってくれるといいんですが···


帰宅しまして、早速頭皮に薬を擦り込みましたよ。


早く抜け毛が止まって欲しい一心で欲張ってしまい、つい薬を多く出し過ぎてしもうた。


そしたら、頭から垂れてきて目に入ってしもうた。


ギャー!!


メチャクチャしみるわー!!😭