占ってもらいました。
うーん、やっぱり。
そういうの信じない方が良い人生が送れると感じました。
私は別に自分の寿命とかに興味ないし、結婚もするつもりはないし、後継ぎとかいらない。
私みたいな人間が子供をまともな大人に育てあげられるはずない。
占い師いわく、お姉さんの子供が男の子だったら養子に入ってもらって家系を途絶えさせずにも出来たんだけどねー、、、
って、いやいや家系を途絶えさせないためになんで姉の子供が犠牲にならないといけないんですか?子供の自由な人生と家系とどっちが大事なんですか?
世襲の歌舞伎役者や先祖代々続いてきた商売人の家ならまだ話しは分かるが。
そもそもうちの父親が自分の親族たちと交際しなかった人なので父方の親戚たち、ほとんど知らないし。
占いはそういう話しがメインで。
しびれを切らして、この先の人生何か変化や良い運気きますか?
って聞いたら、ない!と。
金運はどうですか?と聞いたら、あなたは無駄遣いしない人だし、お母さんの蓄えとでお金には困らないと。
確かに私はそんなに無駄遣いはしない方だが、お母さんに蓄えは一切ない~!
ちなみに年金も払ってない期間が長いから月に2万くらいしかない~!
(あんた、自分とか周りを基準に物言ってるでしょ。年寄りだからって、みんながみんな貯金してるわけもないし、年金が満額もらえるわけではないんだよ。)
だから息子は困ってるのに。
途中から来たことを後悔し始めました。
やっぱりスピリチュアル的なものに救いを求めたところで、心の癒しにはなったとしても、人生は変わらないんだね😢
(今回は癒しにすらならなかったけどね)
それが分かっただけ、来てよかったか。
空も気持ち良いくらいに晴れてる。
そろそろ家に帰るか。
スピリチュアルなんかに頼らず自分を信じて生きてくしかないよな。
母親にはアパート借りて一人で暮らしてもらうよう話してみるか。
ちなみに占い師いわく、私は86まで生きるらしい。
そんなに生きたくねー!
PS だからといって、占いやスピリチュアルを信じている方を否定しているわけではありません。
中には本当に当たる占い師やスピリチュアルカウンセラーもきっといるでしょう。
あくまで私の感じたことです。
そういう世界に救いを求めたあまり、自分の人生に自分で責任をもつことを忘れていた私が一番悪いのです。