ありがとうと大好きで溢れる時間。 | nanaブログ

nanaブログ

日々の気づきや、少しでもホッとすることを大切にしています。

空や自然、手仕事、宇宙理論が好き





#ハッピー理論
#イマココ7days
#能力開花プログラム

泣いて笑って喧嘩して2人して落ち込んでw



そんなこんなしながらも、

旦那さんと一緒に暮らしてる今が尊いなぁ。大事にしたいなぁ。って気持ちが時々溢れてくる。



そうしていたら、ふと

結婚して1、2年の頃の旦那さんのこと思い出した。



当時は、お互いいっぱいいっぱいだったから

どうだったかはわからないけれど、

今だから分かることもあるよね☺️





必死にお仕事がんばってくれてたこと。

毎日夜中の2時からキャリアカーに乗って

新車を傷つけない様に5台積んで、販売店へ降ろしていく仕事。


寒い日も暑い日も。

計り知れないプレッシャーのかかる大変な仕事をよくやってくれてたなぁってしみじみ思い出したのです。



その当時の旦那さんが、何故か

いま隣で寝ている旦那さんと重なって見えた夜。


ありがとうありがとうで溢れた、、😭



今、あの頃と比べだいぶ肩の力を抜いて生きれるようになった彼は

困ったとき、ちょっと調子悪いぞってときに

自分に寄り添うことができるようになってきたらしい。嬉🥹


そういうの聞くと、本当にうれしい。

自分の大事なひとが、

自分のことを大切にできるようになったっていうことが、、ほんとに嬉しくて泣ける。



結婚するまでは、

(病気になるまで仕事してたような)自分に厳しい人だったから。

そんな真反対の場所にいた彼だから、余計だよ

その成長に感動するんだ。



結婚したばかりの頃は、

まだ自分に厳しい面もまあまあ残ってて (2人で野良犬時代と呼んでるw)、本人も大変だったと思う。



そんなことを思い出しながら、

ありがとうと大好きを繰り返していたら


いつのまにか、自分自身へ向けて(心の中で)

ありがとうと大好きを涙で連呼してた。



いつもそばにいてくれてありがとう

大好きだよ

愛してるよ



そんな言葉が無条件で出てくるようになった、近ごろ。



現実の目に見える何かなんて一切関係なくて、


いま素直に感じる気持ちにウソはなくて


真っ直ぐのキモチを

真っ直ぐ受け取っている。


自分自身との時間があるだけ。


ただそれだけなんだ。



それだけなんだけど

ひたすら感じ切る、大事なじかん。