【復活】かぎ編み愛♡ | nanaブログ

nanaブログ

日々の気づきや、少しでもホッとすることを大切にしています。

空や自然、手仕事、宇宙理論が好き





#ハッピー理論
#イマココ7days
#能力開花プログラム

近ごろ、数年ぶりに毎日

かぎ編みをたのしんでます照れ



↓4月に編んだミニハンカチ。

いちごみるくカラー🍓

この色の組み合わせがたまらなくて

かわぇ〜(//∇//)って萌え萌えしながら2枚目も編んだラブラブ



目数も適当にザクザク編んでいったけれど、

手の小さい私には丁度よいサイズ感でよかったです🤭



くるくるしてる糸と、ふりふりしてる糸の

質感が面白くて楽しかった



余計なことは考えず、

ただただ目の前のことに集中して

手を動かす時間が、昔から好きだったなぁって

思い出している毎日。



あれもこれも、と編みたいものが渋滞中で飛び出すハート


それも、たのしいラブ



編み物していると、

他に編んでみたいものがぽこぽこ出てくるのは普通のことで

昔は、いくつかを同時進行にしている自分をジャッジしていたから、うまく進められずにいたけれど



あれから年月が経った今、

改めてハマってみると

同時進行で色んなもの始めるのいいじゃん❣️

飽きたら気晴らしになるし、楽しいやん❣️

って素直に思えて

堂々と一つ一つを編み途中に出来て(最高!)

あの頃の自分さえも、盛大に癒されているハート指差し




Hus(フース)さんで

糸もリピートで買ってご満悦照れ

かわいすぎる〜〜🤍🤍🤍


ちなみに❤️

今編んでいるのは、いくつかあって

・通帳ケースのカバー

・ネットバッグ①(紫ver.)

・ネットバッグ②(ネイビーver.)


ネットバッグの2つは、祖母2人にプレゼント用🎁

通帳ケースのカバーは、色んなモチーフとか参考にしながらオリジナルで編んでいて、

それは糸が固めだから、持つ時に痛いと嫌だし気に入ったのが欲しいからという理由。

(持つ時に指が当たる場所の感触とか考えながら編んでるwあと、純粋に自分がかわいい😍と思う柄を入れたりしてるスター)



更に、この先編みたいもの✨✨

・巾着(ホワイト×ブルー系)←母に🎁

・モチーフ繋ぎの前で結ぶ系のシンプルベスト

・夏用ぼうし




たのしみすぎる😍


こんなに編みたいものがあるのに

焦りも苦ももちろんない


純粋に編むことを楽しんでるから、

目的は完成じゃなくて、"過程"でやってるから

やっぱりそこは天国になる😇✨



公園でモバ編みしたときの^^