おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月 マイホーム完成
入居して4年の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


最近、1週間に1度の更新ペースになりつつあります凝視



息子の唇は、水曜くらいにはすっかりきれいになり、この週末は久しぶりに元気に過ごせました✨


私は先週は忙しくて‥

というのは嘘で



こちらの本を読み進めてたら

ブログに当てる時間とやる気がありませんでしたあせる


ブラックペアン2のドラマが放送されるので

久しぶりに読んでみたら、めっちゃ面白い爆笑

以前、購入して読んでいたものの

あまり覚えてなくて

楽しく読んでいますニコニコ


ドラマの初回も観ましたが、

感想はやめておきます

原作ありだとどうしてもイメージができてるのでね‥

難しいですよね


面白すぎて

家事もままならずサボり気味です

シリーズ3冊目に突入したのでもう少し。

でも同じ作者の本が家にまだまだあるので

しばらくは読書を楽しめそうですひらめき




昨日は義実家に行ってきました

前から書いてますが

義実家にはエアコンがありませんあせる

こちらより山に近いので

2、3度は気温が低く湿度も低めではありますが

今年の暑さにはさすがにこたえているだろう

と思ったのですが

昨日はわりと過ごしやすく

夜には涼しいくらい。

夫がやっぱりエアコンつけたほうがいいんじゃないか、と切り出したものの

「うちにはいらない」

とキッパリ凝視

35度以上になる日は辛いんじゃないんですか?

と言っても

夜は涼しいからいいんだ、

エアコンは膝が痛くなるし

体調悪くなるって。

夫婦で言い張る姿に


‥それ以上言えませんでしたあせる


いらないって言うけど

今までの夏を振り返れば

やっぱり暑い日は暑いですよ


息子は去年くらいから

暑い日は義実家に行きたがりません煽り


夏休みにおいでって言われても

はっきり返事してませんでした


今の子はエアコンに慣れてるから〜って

言われるけど

昔の暑さと違うじゃん?

こっちが40℃近い日は

義実家の方だって、35℃以上あるはずなんだけど

歳をとると暑さを感じにくくなると言うから

大丈夫な気がしちゃうのかしら


仕方ない

今年の夏も暑い日には行かないしかない凝視

って、私、冷たいですか?


昨日もお米やお野菜たくさんいただいて

それはすごくありがたいのですが

‥どうしたらいいのでしょう?



ちなみに、息子の夏休みは

去年と同じく、

私や夫が仕事の日は

学校にいくことになっているので



実質、休みはそんなにないんですけどね


今年も暑くなりそうなので

熱中症とか心配です


とりあえず、義実家にはOS-1を置いてきましたが‥ちょっと不満

もう知らない



三連休ですが、

夫は今日も明日も仕事で

我が家は通常運転です

息子とふたり、何しようかなー


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ