こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日、今日と

めちゃくちゃ暑いですね☀️


我が家の地域は昨日は最高気温37℃。

気温もだけど、湿度が高くて

いつもなら朝からつけないエアコンをオン。


今の小学生は

登校時間から暑くて可哀想ですよね煽り


麦茶を持たせているのですが

あまり飲んで来ないのが心配ですあせる




さて

昨日のブログ



で、

さらっとクッションは処分しました、と書きましたが

そのクッション、息子には特別なクッションだったんです



この写真、一歳になった夏のなんですが

この時にはもうクッションと寝てるんですよね💤

それにしてもムチムチだったなーキューン


いつからか

息子はクッションのことを

「ねんねクッション」

と呼ぶようになり



ねんねの時には欠かせない相棒になり


寝るとき以外でも

触ると安心するらしくいつも隣に置いていて、

出かける時にも必ず持っていくぐらい

本当にいつも一緒だったのです


もともとは息子が産まれる前から

わが家にあったこのクッション。

いつからか息子専用みたいになり


これがあれば寝れる、というお守りアイテムではあったのですが

寝汗やヨダレで染みがすごくて

定期的に洗ってはいたものの

なんだか臭いが気になり

生地も薄くなり‥


最近まで使っていたものは

2代目だったのですが

そろそろ、ねんねクッション卒業してくれないかなーと思っていたところ


先日の嘔吐で

突然のお別れをすることにあせる


どうしてもダメなら

もう少し小さいクッションをと思っていたけど

クッションなしでも普通に眠れることが判明キョロキョロ


今日で1週間、クッションなしで生活してますが

特に支障はなさそうです


ということで

ちょっと強引でしたが

ねんねクッション卒業できましたびっくりマーク


本人も

「オレ、クッションなくても眠れてるんね!」

と昨日言ってました笑


なんだかちょっと、お兄ちゃんになったみたいですニコニコ


5年生で林間学校があるので、最悪でもそれまでには‥と思っていたので

よかったです飛び出すハート



それにしても

クッションで寝ている写真を探すために

小さいときの写真を久しぶりに観ていたら

可愛くて可愛くて

こんなに可愛かったのかーとたまげました←親バカ指差し


本当、可愛いときは一瞬ですね

まだ可愛い今を大事にしないとな、と思います



さて

そろそろ息子が帰ってきますビックリマーク

今日も汗びっしょりだろーなー


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ