おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月 マイホーム完成
入居して4年の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ




発症から5日経ち、

すっかり元気になりましたニコニコ


1番辛そうだった金曜日、

「治ったらはま寿司行きたい」

という言葉に、つい

「そうだね、ちゃんと治ったら行こうね」

と言ってしまったのであせる

昨日の夕飯ははま寿司へDASH!


息子はうどんと5皿+まぐろ一貫、完食して

ポテトも注文。

満足そうでした✨




さて

胃腸炎になった際、

あって助かったものが




‥アップすぎてわかりませんね




古い敷きパッドでしたビックリマーク


我が家はシングルベッドとセミダブルベッドを繋げて、親子3人川の字で寝ています

しかし、上の写真の状態だと

真ん中に息子がよくハマるので

昨年くらいから全部を覆う、大きいサイズの敷きパッドを使うようになりました


その敷きパッド

綿100%で肌触りがよく、何より息子がハマる心配もなくてお気に入りなのですが

大きくて厚みもある分、洗濯後の乾きが悪いんですあせる

なので洗濯は天気がいい日限定にしていたのですが

今回の非常事態。

当日も翌日も天気は雨☔


コインランドリーに行くことも考えましたが

熱がある息子を置いていくこともできず

結局、夜までに乾きませんでした


そこで、思い出したのが

以前使っていた、古い敷きパッド。

よく見ると毛羽だってるしゴムも伸びてるので

片付けのたびに処分を考えつつ

もしもの時のためにとっておいたのです


もしも、なんてないかと思ってたら


その時が来ましたースター


なんでもなかなか捨てられない病の我が家。

ミニマリストには程遠いけど

今回は捨ててなくて本当によかった!

と思いました爆笑



ちなみにシーツの被害は案外軽くて

被害が酷かったのが枕と、息子が寝るときに必要だったクッション。

クッションはもともと長年使って、傷みや臭いも気になっていたので、これを機に処分しました

枕も2回洗ったものの、何故かベタベタして匂いも取れなくてあせる 

翌日が晴れてすぐ乾けば違ったのかなー悲しい

諦めて処分して、新しいものを購入しました


いやー

夜中の突然の嘔吐はダメージ大きかったです

これで最後にして欲しい‥けど

まだ覚悟しておいたほうが良さそうです凝視




さて

今日は朝から蒸し暑い煽り

熱中症対策をしっかりとって頑張りましょうスター


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ