こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月 マイホーム完成
入居して4年の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ



胃腸炎になった息子。

その後、すっかり元気になり

昨日から学校に行けました花


学校に行ったら

金曜日は休んだ子が多かったらしく

担任の先生もお休みしてたらしいキョロキョロ

学校からの感染説が濃厚ですね

息子には、とりあえず手洗いはしっかりするように言いましたが、正直、防げない時もあるなぁと思う。

まぁ、回復が早くてよかったですニコニコ




さて

今回の突然の嘔吐の際、

なくて困ったもの、と

あってよかったもの、

があったので

今回はなくて困ったものの話です


私が処理してる時に

夫がキッチンでガサゴソしてるので

何を探してるのかと思ったら

探しものはキッチンハイターでしたキョロキョロ


ノロウィルスの時

キッチンハイターに含まれている次亜塩素酸での消毒が有効なので

消毒液を作ってくれようとしたらしいです


ないよ、って言ったら

めちゃくちゃびっくりされました


なんでないの、と言われつつ

探したら液体のはなかったけど

泡ハイターはありましたびっくりマーク



あってよかったよー魂が抜ける


結局、ノロではなかったようなので

あんなにシュッシュ消毒しなくてよかったのかもしれないけど

おかげで?私も夫も感染を免れましたチョキ



漂白や消毒には

他の洗剤などでも代用できるので

いらないかな、と思っていたけど

こういう事態も起こりえるんだな、と反省。

子供が小学生くらいまではまたあるかもしれないので、全く家にないのは危険かもしれませんあせる


泡ハイターも残りが少ないので

早めに液体と両方、買っておこうと思います


うちの子、

今回で胃腸炎は3回め。

最後は3歳のときで、それ以来なかったので

油断してました悲しい


次はいつ来るかわからないけど

寝室にバケツやビニール手袋、雑巾など

常に置いておいたほうが良さそうですね





さて、今日も暑くなりそうです

体調に気をつけて

頑張りましょううさぎ


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ