おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


母の日で、カーネーションもらいました飛び出すハート



っていう記事を昨日アップしましたが

これでいいでしょ、って

思っているのか違うのか

昨日は何もありませんでした凝視


でも、私が上履き洗ってたら

息子がすっ飛んできて

「ママ!母の日なんだからおれが洗うよ!」

って洗ってくれました

っていうか君の上履きだけどね!指差し

そのあともお掃除とかお手伝いしてくれたので

気持ちが嬉しかったですキューン




さて

やっと今日になって声が出始めてきましたが

まだまだ、いつもの声には程遠いあせる

明日までにどこまで治るか‥悲しい

夫もまだ喉の痛みが残っているようです


息子はちょいちょい、小児科にお世話になっていますが

私と夫は久しぶりの病院でした



こちらの記事に書いたのですが

夫は休日当番医に受診した際、発熱と喉の痛みを訴えて

車でインフルエンザとコロナの抗原検査→電話で医師から結果と問診→投薬

で終了で、直接医師に診てもらえませんでした。

えー?と思ったけど

でも、当番医だからこういう対応なのかな?

なんて思ってたんです


で、その後

私が喉が痛くなり診療時間内に内科を受診したのですが

(休診の病院が多い曜日で初めての病院でした)

37.5℃熱があると言ったら

車に戻るように言われ

電話で受付→インフル、コロナの検査→医師が外に出てきて問診→投薬で終了であせる


‥今って、喉が痛いって言っても喉を診ることもしてくれないの⁉️

って結構衝撃だったんですが

この感覚、おかしいですか?


結局、夫も私も良くならず

溶連菌も心配だったので

その後以前に診てもらった病院で

医師に診察してもらえたのですが

直接診てもらっての診断のほうが

やっぱり安心感があって

もう次からは違うとこに行かないでここに来ようと決めましたビックリマーク



もちろん

コロナの流行以来

病院側も感染対策で大変なのはわかってるんです


だけど、今は風邪症状があるときに直接医師に診てもらうのも大変なんだなぁ、

自分が体調が悪くなって初めて知りました凝視


そういえば、

息子も2年前くらい、明らかに中耳炎の症状なのに熱があるからって耳鼻科で診てもらえなかったことがあったなぁ悲しい


病院にかからずに済めば1番だけど

そういうわけにも行かない時もありますよね


困っている人もたくさんいるんだろうな‥




昨日、今日と

夫の出勤に合わせて早起きだった息子

宿題もしないで寝てしまいました💤


30分くらいしたら起こそうかな大あくび


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ