おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月 マイホーム完成
入居して4年の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


連休最終日のこと。

ずっと不調だった息子も、だいぶ元気になり

近くの公園なら行けるかな?

なんて思ってたら‥


まさかの夫が体調不良驚き


起きてきた時から

頭が痛い、怠いって言ってたのですが

熱は37.3℃くらいで

息子の風邪がうつったかねー?

なんて言ってたんです


でも、ずっと怠そうに寝ていて

大した熱でもないのに大袈裟だな、

と内心思っていた私キョロキョロ


今まで、私が体調悪くても心配してくれないし

ご飯作るのしんどいって言ってもスルーされてるから

優しくなんてなれません


昼食も、あまり食べず

珍しいなと思っていたら

38.6℃まで熱が上がってしまいましたあせる


午後から仕事の日だったのだけど

急遽、お休みすることに。

上司からコロナやインフルかどうか調べるように言われたらしく

休日診療の病院で診てもらうことにしました


結果、インフルエンザもコロナも陰性だったものの、その病院は検査だけで診察してくれず、投薬でおしまい。ちなみにそんなので2時間以上待ちましたあせる


その後、夜中はだいぶ熱があったらしく

大量に汗をかいてパジャマを3回着替えて

おかげで朝には平熱に近くまで、熱が下がったのですが

午後になり、また38.6℃まで上がってしまい

前日に診察してないこともあり

内科を受診。

溶連菌感染症を疑っていたのですが

検査の結果、陰性でした

陰性だけど怪しい、ということで

抗生剤を出してもらってきました


夜にはまた熱が上がり

寝苦しそうあせる


治るまで、とりあえず一階で寝てもらってるけど

起きてるときはずっとリビングにいるので

(2階で寝てたら、と言っても行かない)

私も息子も気をつかうんですよね

食事も考えなくちゃだし

とにかく早く治って欲しい!


本当、

今年のゴールデンウィークは

息子の熱から始まり

夫まで熱を出して

散々でした煽り



全然お金を使わなかったので

暇してる息子にブックオフでドラえもん買ってあげました


私が倒れるとどうにもならないので

うつらないようにがんばりますびっくりマーク


今朝は平熱まで下がってるし

調子もだいぶいいって言ってるので

このまま回復しますようにスター


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ