おはようございますニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年の我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


昨日から雨で少し寒いくらい。


今日は休みで

庭仕事したかったのに

どうも無理そうです

やりたいこと、たくさんあったのにー

うまくいかない悲しい



さて。

最近、息子のことばかりですが。




実は、小学校入学してから

ずっと、下校時にお迎えに行っていました


最初は不安そうだったので

学校の近くまでお迎えに行っていて

そのうちに、同じ方向に帰ってくる子と一緒に帰ってくるようになったので

その子とバイバイする場所まで

迎えに来てほしいと、本人が言うので

過保護かな?

と思いつつ

一年生の間はお迎えに行っていたのですが。


一年生の最後くらいから

その子と帰り道に遊ぶようになって

まー、帰ってこないあせる


途中に使われていない田んぼがあるのですが

そこで土をいじったりしてるみたいで

待ち合わせ場所から姿は見えるけど

待ってるのを知ってるくせに

ちっともこっちに来ないむかつき

ということが続いて。


お迎えやめました


もともと、我が家は学校から近くて

まっすぐ行けば歩いて10分くらい。

車の通りもそんなにありません。

だから息子が来なくていいと、言えば

お迎えやめようとは思ってました


ただ、やっぱり遅いと心配になるのですが

息子たちが遊んでいる場所は

我が家からちょっと出た場所から見えるので

あー、まだ遊んでるわ、とたまに確認してます指差し


遅くなると心配だから

早く帰ってきてね、と話してあるのですが

楽しくなると忘れちゃうんでしょうね


お友達と楽しく遊んでいる姿は

こちらとしても嬉しいのですが

こうやって、

だんだんと離れていくんだなぁと

ちょっぴり寂しくも感じています


正直

仕事がある日は

帰宅してからお迎えまでが時間がなくて

自分の昼食もとれなくて

早く、1人で帰ってきてくれないかなぁ、

と思ったりもしてました


でも


お迎えの場所で待っていると

息子がかけよってきて

手を繋いで一緒に帰る家までの道は

5分くらいの僅かな時間だったけど

すごく貴重な時間だったんだなぁと

その時間がなくなった今、思うんですよね


手を繋ぐ、と言えば

最近は外で手を繋がなくなってきて

それも成長なんでしょうが

やっぱり寂しいです悲しい


一年生と二年生

一年の差ですが

やっぱり一年は大きいなー

一年前はまだ可愛い感じだったのにな


なんて

家ではまだべったりですけどね指差し


面倒くさいなんて思わずに

ママ、ママ言ってくれているうちが

幸せなんだろうな、と最近思います



さて

今日は2年生になって初めての

授業参観です花

楽しみニコニコ


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ




イベントバナー

 

今日からお買い物マラソンですね飛び出すハート

今回はいろいろ買う予定ですニコニコ


最近買ってよかったもの