こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございますおねがい


2020年2月マイホーム完成
入居して4年めの我が家のいろいろ
綴っています
いつもいいねやフォローありがとうございますニコニコ


火曜日の暖かさから一転

昨日は冬の寒さで

具合悪くなりそう予防


そんななか、

息子待望の学習机が届きましたースター




リビング隣の

和室に設置しました




リビング側から見ると

背面がちょっと見えるけど

そんなに気になりません





我が家が購入した学習机は

ニトリの組み合わせデスクというもので

もっと小さい形にすることもできたけど

息子の希望で上の写真の状態にして

棚ひとつだけ

二階の子供部屋にとりあえず置きました



なかなかの存在感なので

和室に置くぶんには気にならないけど

リビングに置いていたら、

かなり気になったと思うので

やっぱり和室に置いてよかったと思いますにっこり



ちょうど息子の帰宅時

ニトリの人が来て組み立て設置している最中で

息子はずっとそわそわ。


設置後はすぐに

勉強道具や

自分のお気に入りを置いていましたニコニコ




厳選されたウルトラマンたちや




最近、忘れられていたウッディやバズも置いてもらえました!よかったね!




ランドセルラックはそのまま使用することにしました


チャレンジパッドで使う、タブレットも机に移動したので



それまでの置き場だった

テレビボードがスッキリしました✨

この状態、久しぶりーニコニコ


写真はないけど

ファミリークローゼットからも

ランドセルラックがなくなってスッキリしましたひらめき



息子は昨日から

さっそく、

学習机で宿題とチャレンジタッチをして


暇さえあれば

椅子に座って机を眺めてましたニコニコ


やっぱり

「自分の」机、嬉しいよねー音譜


約束どおり

翌日の準備も自分でして

朝も自分で用意してました


朝、起きてくるといつも

朝食までこたつにもぐってるのに


今朝は真っ直ぐに学習机の前の椅子に座っていました笑

どんだけ嬉しいの爆笑


これだけ喜んでくれたら

買った甲斐があるというものですにっこり


あとは使ってみて

また感想などあったら

アップしてみたいと思っています


ではでは

今日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ





我が家が使用しているランドセルラック。

教科別にしまえるので、子供でも整理しやすいようです






我が家が購入したものと

同じものです