呉・広島旅行 ③ 5月4日 | 2018siwasu16のブログ

2018siwasu16のブログ

好きなこと、想いを寄せること等、日常の様々をちょこっと。


広駅で乗り換えて、13時過ぎに呉に到着。
 


①と②は逆じゃないかと思う私は…小市民爆笑
 
このマップは、呉の観光案内所で貰えます。
但し、フロア内には並べていないので、カウンターに申し出てください。
 

空も空気も気温も…夏でした。
暑い…ガーン
 
ショッピングビルのロッカーに荷物を預け、まずは腹ごしらえすべく“海軍さんの肉じゃが” のお店へ。



海軍さんのカレー

海軍さんの肉じゃが
 

カツ丼は食べなかったけど、海軍さんの肉じゃがは、当時のレシピとのこと。
牛肉とじゃが芋のみで、見た目は武骨者な雰囲気ですが、甘くて美味しかったですニコニコ
 

 

 
海軍さんの肉じゃがと、海軍さんのカレーを食し、時計を見ると…14時半。
夏ならますます暑くなる時間。
せめて、日陰と風に程良く会いたいもの…と思いつつ、午後の街歩き開始〜。