ご訪問下さりありがとうございますニコニコ

2018年7月第一子出産流れ星
5歳になる男の子の育児奮闘中です!
日々の事
好きな物
色々書いてます流れ星











幼稚園371日目

9-16:30


ママ送り

今日から新年度で新しい教室へ

担任の先生おって

よろしくお願いしますーって言った!

パパお迎え

息子から

楽しかったー!って

木曜日も金曜日も行くとポジティブ発言が!

うんちしてない

給食、ハヤシライス

ブロッコリーがあったと!




幼稚園372日目

9-16:30


ママと登園

長靴履いて傘持って行くと!

部屋の前に🔸ちゃんがおり

行かないと泣いてた‼️

息子は気にもせずさっさと入って行った!

パパお迎え

担任の先生シャキシャキしてる感じで

息子もちゃんとゆう事聞いてて

良い感じに見えると!

息子に新しいお友達おる?って聞くと

おるー!って

1人おるらしい



幼稚園373日目

9-14:30

進級祝いであひるの饅頭もらってきた。

息子から

今日は⭐️くんと新しいお友達がお休みやったと!

園庭で遊んだ

給食は🔴ちゃんと、🔸ちゃんと一緒に

食べたそう!

新しいお友達は

🔵くん



幼稚園374日目
9-16:30
❤️ちゃんも制服ー?って聞いて
制服着て行った
パパお迎え
担任の先生より
今日は給食全然食べてない
オヤツもフルーツポンチバナナだけ食べたと!
今日は外出てない。
新しいお友達は今日も居てなかったそう!


幼稚園375日目
9-16:30
パパと登園
ママお迎え
卒園アルバムけっこうしっかりしてた!
から注文する事に
靴下履いてなく、どこにもなく担任の先生にも言ったけどなく、
結局履いてるズボンの中から出てきた。
翔馬からご飯とお肉食べたと。
サッカー楽しかった!けど、後から、サッカーの先生に怒られたと。なんでか聞くと、滑り台して遊んでたからやと。
あと、トイレで泣いてたと
これも、断片的な翔馬の説明聞くと、トイレットペーパー出してた?から先生に怒られて泣いたらしい。
今日も年長からの新しいお友達お休みやったと
サッカーの前にも園庭で遊んでた夕方、もぉはるちゃん帰ったかなー?って聞いてた


幼稚園376日目
9-16:30
ママと登園
園庭に年中の時の副担任の先生おり
抱きついてた
スッと入って行ったけど、
うちが事務の先生と話してる間に、
トイレの前におり、早よ入りー!って言うと、
こわいー!って言ってた
担任の先生怖いのかなー。。
月曜に変更になった遠足、
何時に帰ってくるのかと、
サッカーのユニホーム、
試着できるのか?事務の先生に聞いた
ママお迎え
事務の先生から
遠足の日
14時には帰ってるようにしときます!って!
担任の先生から昨日忘れた赤いTシャツ入れてますって!
息子から、
今日年少の時の担任の先生がおったよー!って!
🔴ちゃんと🔸ちゃんと⭐️くんが今日お休みで
新しいお友達の🔴くんは来てたと!
うんちした
給食はご飯と肉じゃが食べた
オヤツのお好み焼きも食べたそう


幼稚園377日目
9-16:30
ママ送り
今日全部持って帰るー?って聞いてた
今日は河川敷にてんとう虫探しに行く?
教室の前に🔴ちゃんがおり教室の中見てた、
息子から🔴ちゃんに気づいて、
昨日お休みやったからか?肩に手をそっとおいておはよーって挨拶してた!
家におると10:30頃年長組さんが
前通って河川敷行ってた!
覗いてみると、担任の先生が先頭で
息子の手繋いでた!
ママお迎え
❤️ちゃんが、教室の前にあるオケ見てダンゴムシ!って教えてくれた!
息子、帽子がないと、探して結局教室の中で
担任の先生が見つけてくれた!
河川敷にさっきも外で遊んでたと
▶️くんが泣いててどうしたんかと聞いたら、
予防接種行くと!
行きたくないと泣いてた!
息子くん終わった?と
終わったよーって言ってた!
息子から今日は🔴ちゃんと
新しいお友達の⭐️くんがお休みやったと!
うんちした


幼稚園378日目
9-14時
朝から片付けせず、お茶こぼし
イライラ、最近ホント酷い。
白い体操服着て行くと着て行ったけど、自転車の所で行かないとか、、靴もなかなか脱がず置いてきた。
ママお迎え
担任の先生おらず、男の先生が対応
今日こいのぼり制作してたけど、
息子事務所に行ったり
何をどぉしたらいいかわからない感じやったと
なので具体的に、
紙にマルを書くとか説明して
一緒に書いたりハサミしたと
男の先生が🔴先生だと
🔸ちゃんが出てきて話かけてくれたり、
♡くんが息子のハンカチ持ってきてくれた!
歯が抜けた!って!
今日はけっこうお休みおったみたい!
担任の先生は途中で病院行ったと!
指怪我した??



幼稚園379日目
9-16:30
ママとパパと車で
サッカー見に来るー?って聞いてた!
朝行くと、園長に教頭先生に担任の先生も、
昨日遊園地楽しかったー?って聞いてきてた!
みんな知ってるみたい!
担任の先生右手指包帯してて、手大丈夫ですか?って聞いたら大丈夫ですーって!
ママとパパサッカー見学
最初参加してなくて、
先生が前回と今回こんな感じで
気分がのらないのか、、、と
途中から先生に抱きついて少し参加したり、
滑り台したりしてた
みんな上手やった!
息子から
今日は🔴ちゃんおった!
⚪︎ちゃんと○ちゃん、▶️くんおやすみやったと
オヤツのトースト食べてない
今日も担任の先生途中で手の病院行ったと
うんちした


幼稚園380日目
9-16:30
パパと登園
ママお迎え
担任の先生から
お片付けしないの困ってると
何か嫌な事があると外に出て行って、
その間にお友達が片付けしてしまう。
ママに言うよ!って言うと、
パパには言わないでーって言ってるそう。
息子から
体操トランポリンした
シチュー食べた
今日は1人?お休みやったと


幼稚園381日目
9-16:30
ママ送り
心理士の先生と会い少し喋った
教室変わってどぉ?って聞かれて教室変わっては問題なさそうやけど、片付けしないんです!どぉしたらいいのか、、、ってゆうと、
自分のルーティンじゃないんやろなぁって、今日見ておくね!って言ってくれた
ママお迎え
オモチャで遊んでて
片付けしてリュック持ってきてー!って言うと
遊んでたオモチャ片付けしてた!
リュックは❤️ちゃんが一緒に用意してくれてた
担任の先生に片付けしましたか?って聞くと、
途中はしてなかったと息子が自分で言ってた
担任の先生から、
砂場で遊んでて、
砂をお友達に投げて怒られたと!
息子に聞くと、
🔴ちゃんと🟠ちゃんにやったと!
給食は白米食べて、カボチャと
オヤツに芋が出ておかわり3回もしてた!
イモ系好きですねー!って
月曜遠足なので、オニギリ弁当お願いしますー!って


幼稚園382日目
9-14時
遠足
スカイパーク
ママ送り
スッと入って行った!
ママお迎え
最近よく見るオモチャ❓バランスのやつで
🔴ちゃんと遊んでた!
先生から、遠足楽しんでいたと!
1人どこか行く事はあったけど、息子ー!って呼ぶと戻ってきたそう。
オニギリは1つ残している
男の先生から、遠足で高い所のアミアミの所や、滑り台をいっぱいしていた!って!
息子から、アミアミしてー滑り台してーローラー滑り台もした!って!
▶️くんがお休みやった。
バスでは行きは🟢くんの隣、
帰りは🔴ちゃんの隣やったと!
うんちしてない


幼稚園383日目
9-16:30
ママ送り
雨で園に着いたら
長靴と傘はぁ?って聞いてた!
パパお迎え
先生から
お片付け最後までさせます!って
言われたそうやけど、
何も声かけせずに先生違う所におったそう
パパがひぃくれるわ!って
息子に怒ったと
🔴ちゃんのお父さんとパパが同級生で
お迎えの時に会ったと
給食ご飯おかわりしている


幼稚園384日目
9-16:30
ママ送り
ママお迎え
靴下濡れて裸足になってると
息子から
🔴ちゃんがお休みやったと
事務所に行った
事務所には行かない!って自分で言ってた


幼稚園385日目
9-16:30
ママ送り
ママお迎え
⚫️くんママが先生と長い事お話ししてた。
息子は片付けせず
先生と🔵くんが片付けしてくれた?
今日も濡れたみたいで靴下履いてなかった
担任の先生に30日お休み話してる
帰ろうとしたら先生が来て
なんか深刻なカオしてるから悪い話かと思ったら、息子のカラー帽子を🔴くんが持って帰ったらしく、🔴くんが1日まで来ないので、
今日も青色帽子かぶってたそう。
息子に青色良かったねーって言っといた。
息子から、うんちしたと
今日はお休みいなかったらそう!


幼稚園386日目
9-16:30
ママ送り
ママお迎え
教室の奥の所からなかなか出て来ず。
おままごとしてて、片付けしてたみたい
看護師の先生が来て息子
気にかけてくれてた
がんばってますね!って
息子から
🔴くんがお休みやった
カレー美味しかった!プリンも
お外遊びしたと
▶️ちゃんがサッカー習うと!