ご訪問下さりありがとうございますニコニコ

2018年7月第一子出産流れ星
5歳になる男の子の育児奮闘中です!
日々の事
好きな物
色々書いてます流れ星








幼稚園355日目

9-16:30

ママ送り

ママお迎え

来週月曜日は眼科の定期検診でお休み、

火曜日は発達検査は主人来るので

先生は遠慮下さいと話した。

お迎え行った時に❤️ちゃんに

お手紙お返事渡した!

息子に❤️ちゃん好きー?って聞いたら

好きー!って♡



幼稚園356日目

9-14:30

ママと登園

担任の先生から

14:30お迎えですか?と聞かれ

14時過ぎです!って言った

教頭先生がおったから

心理士先生との面談どぉなってますか?と聞くと

🔴日やったら15:30やったかなーって

金曜やと思ったら火曜になってたらしく

火曜は仕事ですって言ったけど、

仕事早く終わらせるので

火曜の15:30でも

担当の先生から電話させますーって。



幼稚園357日目

9-16:30

パパと登園

ママお迎え

写真見てたら

❤️ちゃんが来て、息子おるとこ教えてくれたり、自分はこれと教えてくれた!

担任の先生より

職場に出す紙はもぉ少しかかる

3月の預かり保育の紙はまだみんな渡ってなくて、明日予定

心理士先生との面談は

担当の先生から

12日の15:30から取れるのでそれでと!

息子から

うんちスーパーした

今日は3人お休みやった

サッカー楽しかった!と

年長でもサッカーやると。



幼稚園358日目

9-16:30

ママ送り

ママお迎え

靴下のまま外出てた

❤️ちゃんが、クレープ!って言って

紙丸めたの見せてくれた




幼稚園359日目

9-16:30

朝から切り絵してて

折り紙をチョキチョキして

手裏剣やら作ってた!

切り絵のお花して❤️ちゃんにあげるって

持って行った!

幼稚園着くと、

年中組さん年長組さんがお外で遊んでて

息子も遊ぶー!って行ってきます!ってすぐに行った。

ママお迎え

副担任の先生から

どろんこなって遊んだから靴下変えてます!園のやつ借りて履いてた。

朝切り絵した花を❤️ちゃんに渡しに行ってた!

給食食べた

お腹大丈夫やったと!

唇荒れ



幼稚園360日目
9-14時
ママと登園
また逃げる感じがあった
ママお迎え
副担任の先生から
今日は散歩に行って、
お外でご飯食べました!って!
ニコニコ食べていたそう!
息子から
給食半分ぐらい食べたと!
今日も制作してお持ち帰りしてた


幼稚園361日目
9-16:30
レストランごっこ
パパと登園
17時お迎え
心理士先生との面談が長引いた。
色水持って帰ると!
レストランこっこの
からあげおいしかったーって!


幼稚園362日目
9-16:30
昨日心理士先生との面談でお迎え遅くなり
お迎えが17時過ぎになった!
それが息子は楽しかったみたいで
今日もお迎え遅くていいよーって!
今日から制服着て行く事に!
ママと登園
教室の前に担任の先生と年長組の先生おり、
超笑顔で教室の前走って行った!
ママお迎え
副担任の先生にニトリやら書いてもらってた!
❤️ちゃんが、今息子着替えしててニトリやら書いてもらってるよーって!
上着のボタンやったりしてくれた
息子から
うんちスーパーしたと!
担任の先生はすぐにいなくなったそう!
年少組こ先生もお休みやったと!
今日は3人お休みやった
シチュー食べたけど、野菜は食べてない
ここ数日幼稚園に持って行くコップ、しまじろうのが良いと言っててなんでかなーって思ってて、
明日もしまじろう持って行く!って言ったから、誰か同じの持って来てるの?って聞くと、
❤️ちゃんが持ってきてる!って
❤️ちゃんとお揃いが良かったみたい!



幼稚園363日目
9-16:30



幼稚園364日目
9-14時
ママと登園
担任の先生髪の毛切ってて
息子も坊主になってて
お揃いー!って言ってた!
明日は8:30までに登園
オニギリ弁当とお茶入れてリュックで
発達検査の情報用紙返してもらった
息子今日もなかなか入らず
置いて来た!
担任の先生が追いかけて
息子も楽しそうにしてた!


幼稚園365日目
9-16:30
進級遠足
おにぎり弁当
8:20登園
黄色いバスが園前に来てた!
オニギリ弁当
唐揚げオニギリ×2
ウインナー×1
ミートボール×1
卵焼きとハムとチーズ×1
パパお迎え
オニギリ2つ残した。
息子から
アンパンマンの自動販売機があったよー!って
バスは⚫︎くんの隣やったと
担任の先生から
沢山遊んで疲れてると思うと言ってたらしい


幼稚園366日目
9-16:30
パパと登園
ママお迎え
なんか機嫌悪かった
色水持って帰るとごねてた?
▶️くんママとお喋りしてる間に
▶️くんと息子が園庭で遊んでた!


幼稚園367日目
修了式
9-16:30
パパ送り
パパお迎え
パウパトのカバン
お友達がかっこいいー!って言ってたそう!
親子遠足
行かなかったので返金あり。



幼稚園368日目
9-16:30
ママ送り
年少組先生おり、年少のお部屋へ入って行った!
ママお迎え
今日は1日年少組さんのお部屋におったと!
水たまりに入り靴下濡れた
お茶こぼして水筒の紐濡れたけど、乾かしてる、
タオルの事聞くと、フェイスタオルと
粘土余ってたのもらった
息子から
今日は🔸ちゃんおらんかったと!
❤️ちゃんはおった
担任の先生も副担任の先生もいなかったそう!



幼稚園369日目
9-16:30
ママ送り
制服着て行くー!って行った!
今日から年長さんの部屋へ
副担任の先生がおった!
ママお迎え
すっごい笑顔で駆け寄ってきた!
副担任の先生に防災頭巾の事話したら、金曜日に持って帰って、4/1に持ってきてと!
🔸くんがバイバイしてくれて
副担任の先生が、
最近🔸くんと相思相愛やなーって!
毎日🔸くん療育行くけど、帰ってきたら、
息子が、🔸くんー!って迎えてるそう!
今日は❤️ちゃんにお手紙渡した。
年少組の先生にも書いたけど、
帰りいなくて、明日渡す事に!



幼稚園370日目
9-16:30
ママと登園
年少組先生にお手紙渡せた!
ママお迎え
部屋見てたら
息子がつまずいてか?こけて、
お友達に当たってしまった!
副担任の先生が謝らそうとしたけど、
息子が謝るの嫌がり、、、
息子から
うんちしたと!
給食ブロッコリー食べなかった!





次から年長さん!
成長が楽しみな1年だな{emoji:007_char3.png.照れ}