ご訪問下さりありがとうございますニコニコ

2018年7月第一子出産流れ星
5歳になる男の子の育児奮闘中です!
日々の事
好きな物
色々書いてます流れ星










幼稚園302日目

9-16:30


パパと登園

ママお迎え

お友達が、息子くんお迎えー!って

言って教えてくれてた!

お友達が息子くんこけて血出てたー!って

私に報告してくれたにっこり

息子手に絆創膏貼って登場にやり

息子が好きな女の子が息子にギューしてて♡

息子でいいのか?って私が言ってたらキョロキョロ

副担任の先生が、息子くんその子と手繋ぎたいって!いつも言ってるそう♡

でも、その子は別の子とつなぐから!って

背の順でその子はと別の男の子と

息子は別の女の子ってなってるんかな?

年少の時の担任の先生がおり、

息子くん前通る度に声かけてくれるって!

邪魔してすいませんー!って言っておいた!

息子から、うんちしてない

園庭で遊んだ、コケたけど、泣かずにおった。

発表会は絵本のお話?

息子はおばぁちゃん役で⭕️くんも

♡ちゃんはおじぃちゃん役?

今日は〇ちゃんと△くんが休みやったと!



幼稚園303日目

9-14時


ママ送り

ママお迎え

副担任の先生から

ドアに手挟んだみたいで泣いてたが

赤くもなってなくて様子見といて下さいと。

参観は体操服だと

年中組さんほとんど起きてた!

⭕️ちゃんや♡ちゃんとか△くんが

バイバイしてくれた!

息子から

給食全部食べたと

お箸セットあけれた

玄関付近で補助の先生おってさようならしてた!

これからずっと新園舎?って

ずっと新園舎だよー!って言った




幼稚園304日目

9-16:30

今日はお休みするーってごねてたけど何とか行った。

教室の前でしがみついて離れず

副担任先生に託してきた!

男の子達が靴見せてきた!

ママお迎え

息子走り回ってなかなかこず

♡ちゃんや女の子がきておいかけてくれてた!

⭕️くんがリュック持ってきてくれた

息子から

給食食べた!

園庭で遊ばずやった

年少組さんは遊んでたと

うんちコロコロした

今日も

マンションの駐輪場着いたら泣きそうに!

泣き真似??

最近多いな




幼稚園305日目
9-16:30

真顔次いつ休みー?
土曜日は参観だから日曜日かなーって
言うと
土曜日モール行くー?って
日曜日行こーねーって言った
教室着くとまたしがみついて離れずやったけど、♡ちゃんと⭕️ちゃんが来て
すんなり靴脱いで行った!
ママお迎え
着替えててなかなか出て来ず
サッカー小学生がやってた!
副担任の先生から
サッカー初めて見た!と
写真撮ってみせてくれた
ちゃんとボールけって走ってたと!
植え込みの水たまりに入って靴が濡れたそう!
今日も自転車の所で泣き出した
ぐすんママとパパに会いたいー!と
さみしいらしい。。
唇また荒れてきてる




幼稚園306日目

9-16:30


ママ送り

担任の先生が出てきて

遊びながらはがいじめにして

事務の先生も来て

その隙に出てきた!

ママお迎え

制作してる途中やった!

味噌汁盛大にこぼして着替えてる

息子から

うんちしてない

体操ホールでしたと!

今日は自転車乗っても泣かずに大丈夫やった!




幼稚園307日目

9-16:30


ママ送り

めっちゃ笑って逃げてなかなか入らず、上靴履いたけど入らず

【行ってきます】って言ってたけど‼️

♡ちゃんや⭕️ちゃんが出てきて、♡ちゃんが靴とか直したり手伝ってくれてた!

事務の先生が、こっち来てからですよねーって。新園舎に来てから

帰り駐輪場着いたら泣くようになった、

やっぱり環境の変化かなーって話した

最後はお手伝いしながら行ったから

サッと帰ってきた

ママお迎え

副担任の先生に♡ちゃんのハンカチ渡した

息子泣き出して

最近良く泣きます?って聞くと

間違えたり悔しかったりすると泣くと

駐輪場で泣くのも言った、

息子から

園庭で遊んだ

給食食べてオヤツはポップコーンやったと

今度映画館で食べよーって話した

うんちコロコロした

今日♡ちゃんと休憩した




幼稚園308日目

9-14時


パパと歩いて登園

ママお迎え

年長組さんが園庭で遊んでた

息子は靴下で園庭出て滑り台に行ったり!

私が呼んでも全然来ず!

怒った!

副担任の先生から

制作しててノリがついて着替えてます

明日休むと話してる

⭕️くんが来て息子なんであんなんなんかなーって言うと、遊びたいのかなーって

自転車で帰ってる時も

上靴で園庭に出ない❗️

年中組さんが遊ぶ時間以外に園庭出ない❗️

って怒った。




幼稚園309日目

9-16:30


パパと登園

ママお迎え

担任の先生から

今日給食唐揚げ食べて

その後野菜がなかなか食べれず

アイスがとけてしまった!

そこから泣いて

ひきずってると

サッカーでは途中靴脱いで裸足で走ってたそう

なかなか出て来ずやった

給食の話すると思いだして泣いた




幼稚園310日目

9-16:30


ママ送り

駐輪場で⚫︎くんに会った❗️

教室の前で逃走

みんなが息子の新しい靴カッコイイ❗️って言ってくれてた!

息子から行ってきます!って

目見て言ってくれた!

ママお迎え

椅子取りゲームしてた❗️

最後に⚫︎くんと⭕️ちゃんが残って⭕️ちゃんが勝ってた❗️

担任の先生が給食食べたと

⚫︎くんママが来て

足どぉか聞いた。

息子滑り台の所行ったり!

教頭先生が来たから

息子走り回ってますか?と聞くと

そうですねーって

環境が変わったしってのもあるかなーと

帰り自転車で泣く事話した。




幼稚園311日目

9-16:30

ママ送り

♡ちゃんが

息子ー!って言って迎えてくれた。

逃走しそうになるがなんとか阻止

補助の先生が教室の前におった

行ってきます!って言ってくれた

ママお迎え

何か制作してた

なかなか出て来ず、、

なんか持って帰りたかった?

出てきたらまた副担任の先生に抱きついて泣きだし、♡ちゃんと別れるのが嫌だと

♡ちゃんが玄関までお見送りしてくれた❗️

駐輪場着いたら

また泣き出した

さびしかったと!



幼稚園312日目

9-14時

パパと登園

パパの後ろ隠れて歩いてらしくて、パパが隠れるなー!前歩け!って言ったらしい。

ママお迎え

体操服でまだ着替えておらず

なかなか出て来ずやった

14時にお迎え行くと言ってたんやから着替えておいて!って怒ってしまった。



幼稚園313日目

9-16:30

ママ送り

またなかなか離れず

副担任の先生の事見てキャッハー❗️言ってた!

なかなか離れへんから

園長先生や心理士の先生もおり

それでも離れずに

園長先生が肩車してくれて

門までお見送りしてくれた!

ママお迎え

木の電車で遊んでた!

逃走したけど、♡ちゃんがバッグやら持ってきてくれた

この前♡ちゃんのハンカチが息子のカバンに入ってて副担任の先生に返しけど、♡ちゃんが、私のハンカチまだ持ってきてないー?って

もぉ副担任の先生に渡したよーって話したけど、、、

⚫︎くんがパウパトの色塗り見せてくれた!

◻︎くんが息子の事追いかけて

お見送りしてくれた

息子から

年賀状ポストに出しに行ったと!

うんちコロコロした



幼稚園314日目

9-16:30

クリスマス会

ママ送り

担任の先生に託してきた!

ママお迎え

まだサッカーやってて

息子は事務所の前におった。

建物の隙間に入って行ったり。。

サッカーの先生に大丈夫か聞くと

こちらに変わってから落ち着かないと聞いたと!

また何かあったら言って下さいと話してる。

息子から

サンタさん理事長やったと

クリスマスケーキはキウイやった

コーンピラフは食べたと!

写真持って帰ってきて

全体写真、ウォーターランドのやつ見てこれはいらないと!

♡ちゃんが目つむってるから?

怪我したの思いだすからか?



幼稚園315日目
9-16:30
副担任の先生に対して
うちの後ろに隠れて笑顔で逃げて笑ってた!
♡ちゃんに
今日も可愛いね❤️って言ってたみたい!
ママお迎え
なかなか出て来ず
息子から
うんちコロコロした
給食、ムギご飯にかぼちゃか、野菜とか魚と味噌汁やったと!
△ちゃんが事務所におった?
トイレいなくてビックリしたと。。。


幼稚園316日目
9-16:30
終業式
ママ送り
副担任の先生見たら
逃げる素振りして楽しそうに!
なかなか離れず
ママお迎え
5日のオヤツの事聞いた
一袋ぐらいにして、チョコや飴とかはやめといてほしいと
帰り園長先生が一緒になり
さよならできた
息子からうんちしてない
オヤツ芋けんぴ??



幼稚園317日目
9-16:30

ママ送り
副担任の先生でてきて
また逃げるの始まった!
ママお迎え
息子が出てきて、お着替えできたよ!って!
みんな座って輪になって、今日何が楽しかったか話してたと!
息子は劇の練習が楽しかったと!
うんちしてない



幼稚園318日目
9-16:30

パパと歩いて登園
ママお迎え
担任の先生から
来年もよろしくお願いしますと!
来年は5日初めてのお弁当やねーって言うと、
担任の先生お休みやから見たかったなーって!
副担任の先生はおったかな?
年少の担任はおったはずー!って!
今年で⚫︎先生終わりですよねーって言うと
呼んできてくれて、挨拶できた!
最初は怖がってたけど、慣れたら大丈夫みたいで、もっと厳しく見てもらいたかったと話した
最初は給食も全然やったのに、
今では完食する日もあって
とっても成長したねーって
先生もがんばるから
息子くんもがんばってねーと!
息子はあんまり分かってないかな。。
でも挨拶できて良かった!
息子から
うんちしてない。
何回も
劇のセリフを練習してた!