ご訪問下さりありがとうございますニコニコ

2018年7月第一子出産流れ星
5歳になる男の子の育児奮闘中です!
日々の事
好きな物

色々書いてます流れ星














幼稚園284日目

9-16:30


パパ送り

ママお迎え

ハロウィンの被り物かぶってた!

副担任の先生から

ハロウィンの制作物入ってます!

お菓子も!

息子から

給食、お肉やった!完食した

サッカーゴールした!

園庭行って車乗ったと!



幼稚園285日目

9-16:30


ママ送り

ママお迎え

担任の先生から

息子くんと何人かお休みしてたから

今日ハロウィンの仮装した

息子に寝てもらおーと思って

トントンしてたら少し寝たと!

先生達の仮装見て楽しんでくれた

息子ハロウィンの

仮装持って帰ってしまったから

私服になっちゃったけど!写真撮った

息子から

白の服着るの嫌で普通の服着た

体操した



幼稚園286日目

9-16:30

昨日は、明日お休みするーとか

風邪ひいちゃったからお休みするーって言ってた

ママ送り

乗り気じゃないけど、すんなり行ってくれた

玄関で事務の先生おり

息子一緒に行こーって言われて

恥ずかしそうにして、1人で行くーって言ってた

パパお迎え

漏らしちゃったと

息子から

ホールで遊んだと!

給食麻婆豆腐、全部食べた

うんち出た



幼稚園287日目

9-16:30


14:30-15:30サッカー⚽️ホール

ママ送り

ママお迎え

今日はダメダメやったと

グズグズしてた

園庭で車乗れなかったと

しっぽとりした

赤ちゃんサッカーゴール難しい

担任の先生から

ブロッコリーとお魚も食べてる




幼稚園288日目

9-16:30


パパと登園

ママお迎え

なかなか出て来ず

作った色水持って帰りたいと言ってて

持って帰ってきた

息子から

体操はくるりんぱしたと

オヤツ、焼き芋やったと!

うんちした



幼稚園289日目
9-16:30
ママと登園‼️
久々にガッツリ雨でママビチョビチョ!
ママお迎え
玄関で○○くんおり
今日プール?って
息子は今日じゃないよーと言った
みんながオワンオワン♪ってニッシンのCMの歌歌って息子がめっちゃ笑ってた!
○ちゃんが息子髪の毛切ったー?って帽子かぶってるからかなーって
○くんが来たから明日プール?って聞くと
うん!って
息子が、○○ちゃんに
可愛いって言ったのー!って
○ちゃん今日お休みやった



幼稚園290日目
9-14時

ママ送り
玄関で事務の先生に恥ずかしがり
副担任の先生にも!
1人で行くー!って
2階に1人で行きたいと言ってた!
ママお迎え


幼稚園291日目
9-16:30
パパと登園
ママお迎え
副担任の先生から
ほっぺが赤くて
熱計っても36.9やった。
どうしたんかなー?って
やけた??


幼稚園292日目
9-16:30

15-16時サッカー⚽️公園
ママ送り
玄関に事務の先生おらず
1人で上がって行った!
ママアプロで買い物して一度荷物置いてたらマンションの前をバスが通ってた!
先生が気づいてうちも息子に手振った!
お迎え行くと丁度バスから降りる所やった
○○くんがリュック下まで持ってきてくれた!
担任の先生から、キャベツのサラダウエってなって着替えている
赤いTシャツが好きすぎて白の体操服とか紺の長袖体操服着てくれないと話した
息子から
園庭で車乗ったと
うんちした
○くん今日休みやった


幼稚園293日目
9-16:30

マンションの駐輪場で隣の隣の人に会いとってもニコニコしながら挨拶できてた‼️
ママ送り
玄関に○○くんおり、
自転車の所で○くんに会った!
ママお迎え
○○くんがお片付けお手伝いしてくれてた
○くんがリュック持ってきてくれた!
息子が今日ママとお風呂入るーってぐずってたから、担任の先生にパパとお風呂入るの嫌がるんですーって話した
○くんがYouTubeがどうの言ってたから
息子もYouTubeでバスボールの見てる!
こんにちは!息子です!ってマネしてる
と話したら
○ちゃんがYouTubeでパウパトのバスボールがどうの言ってた!
スパゲッティ半分自分で食べてる!野菜も半分!
息子から
園庭で車のったー!と
オヤツのオニギリ息子がにぎにぎしたと!今日当番やったのかな?



幼稚園294日目
9-16:30

ママ送り
玄関横の部屋に心理士の先生おり
今日宜しくお願いしますーって言った!
息子は事務の先生の後ろに隠れてた!
心理士の先生との面談で
お迎え17時すぎになった!
年長組さんにおった!
ママおそーい!って
○ちゃんも出てきて
息子にちょっかいだしてた!
副担任の先生から
息子くんお散歩などで行く時にペアになるの
他の子やったら嫌がって○ちゃんがいいと!!
言っているらしい!



幼稚園295日目
9-14時

ママ送り
事務の先生おらず、1人で上がって行った!
ママお迎え
下に張り紙してあり来週火曜から
新しい園舎の生活になると!


幼稚園296日目
9-16:30
ママ送り
ママお迎え
なかなか出て来ず
耳鼻科予約してたから
早よしてーと言った。


幼稚園297日目
9-16:30

14:30-15:30サッカー⚽️ホール
ママと登園
玄関で事務の先生おり
唇荒れてる事、帽子忘れてる事など話した。
自転車置き場で
○○くんママとちょっと喋ってた
お昼ご飯ママとパパ食べに行って、幼稚園の前通ったら丁度年中組さん園庭遊びしてて
息子が端っこの所登ってた!
息子ー!って言ったら
きょとんとしてて!
バイバイー!ってした!
ママお迎え
担任の先生から
園庭で見られた後凹んでたと!
息子からサッカーはゴールした!
頭でボールポーンして痛かったと!


幼稚園298日目
9-16:30

行きたくなさそうやったけど、
着いたら玄関で
事務の先生に恥ずかしそうにしてた
ママに抱きついて離れなかったけど、
初めて【行ってきます!】言えた‼️ママの目見てちゃんと言えたの初めてやった!
ママお迎え
今日テンションおかしくて、階段行ったりきたり何回かしてた
月曜日で今おる園舎は最後。
14時まで
○ちゃんが息子の事後ろから抱きついたり、
帽子触ったり、
トイレ連れてってくれたりしてた!



幼稚園299日目
9-14時

パパと登園
13:30ママお迎え
パパと出かけてて早めに行った!
年長組さんが丁度バス乗る所やった
息子おりてきて、
副担任の先生から
オニギリにぎにぎして手いっぱい持って靴下についたから着替えてると
理事長先生もおり
さようならした
息子から
お外行ってない
うんちスーパーミラクルしたと!



幼稚園300日目

昨日インフルエンザワクチン打ち
朝、下痢になってたので
お休みした



幼稚園300日目
9-16:30
15-16時サッカー⚽️

工事が終わったので
今日から新園舎へ!

ママ送り
入り口でタブレット登録してたら
年少の時の担任の先生が出てきて
息子くーん!って教室まで連れてってくれた!
担任の先生が出てきて
少し喋り、お腹どうですかー?って、
昨日朝下痢でそれ以降は出てないと話した。
息子は初めての教室でキョロキョロしてた!

ママお迎え
教室行くと息子出てきた!
副担任の先生から
息子くんキョロキョロしてた!って
教頭先生が来て、
不手際が何度かあり申し訳ありませんでした!って!とんでもない!って言っておいた。
プールはないんですか?って聞くと、
夏は折り畳み式のを出すと!
滑り台はまた設置すると!
お友達が息子にタッチ!ってしてくれてた!
年中組の⚫︎くんが玄関一緒になり、お母さんが玄関開けてくれた!挨拶した。
息子から
楽しかったー!って
明日も新園舎ー?って
これからずっと新園舎だよーって言った!
補助の先生は赤ちゃんの方におったと
園庭で遊んだ
給食は完食!
うんちコロコロした!
サッカーは頭ポーンしていたかった!
キリンさんのバスで行ったと!



幼稚園301日目
9-16:30

ママ送り
ママお迎え
副担任の先生から
今日は園庭でいっぱい遊びました!
配膳の時につけてるエプロンを
ジョージにしたら喜んでたと!
息子から
明日も新園舎ー?って
これからずっと新園舎だよー!って言ってる!
うんちしてない
給食ジャーマンポテトやった
全部食べて
オヤツは牛乳とコーンやった
お昼寝した。



こども園入園してから
3ヶ月後に、園舎の工事の為
別の場所の園舎へ引っ越しし、
それからずっとそちらで生活!
工事が終わったので
元の園舎へ戻った!

場所が変わると
どーかなーしょんぼりと心配やったけど、
なんとか大丈夫そうかなーアセアセアセアセ