今日、扇風機をしまいました。

日の暮れも早く、一日、一日、秋が深まります。

もう、涼しくて、窓を開けなくてもいいので、虫の音は聞えません。

なんだか、寂しいですね。

先月、夏休みを8日間も取りました。

夏休みの課題?の水道メーター枡修理後、今日、水道検針がありました。

7月の時、散水栓が壊れ、漏水しました。

検針員さんが、発見してくれて、業者さんを紹介してもらい、散水栓のリング交換修理をしました。

 

その時、メーターの蓋割れと、周りの枠の破損も指摘され、不格好ですが、直しました。

蓋は、もう製造されておらず、困っていたところ、水道局から、無償でいただきました。

もし、指摘されなかったら、多分、ずっと放置していたことでしょう。

 

物価高の昨今、なるべく、自分で修理できるものは、やるしかないと、決意した所存です。

検針表をながめながら、秋のひとり言でした。

 

 

消化にいいお粥

昨日、体調を崩し、用心のためお粥

 

 

鮭弁当

 

大盛りカレーライス

グリーンサラダ

 

 

体調は元通りです。

残業もしたぐらいです。

体調不良が長引かないでよかったです。