次の休みは、月曜日と木曜日です。

木曜日に、じゃがいもの収穫をしたかったのですが、雨降りの予報です。

仕事をしていると、どうも、タイミングがあいません。

やはり、隠居生活を始めてから、農園は借りるべきです。

この雨で、土の中の芋が腐らないか心配です。

 

今日は、日勤です。

日勤の良いところは、自宅で夕食です。

帰宅中、急に、魚が食べたくなり、ホッケの開きがあったことを思い出し、冷凍のまま焼きました。

多少、時間はかかりましたが、とても美味しかったです。

ホッケは、兄が釣り、自分でさばいて作った干物です。

塩加減も絶妙でした。

半分だけ食べ、明日の朝に残りを食べるつもりでした。

気がつけば完食。

 

 

鶏飯

サラダ

枝豆

ナスとじゃこの煮物

 

お弁当

 

ごはん

ムラサキキャベツのラぺ

ホッケ

枝豆とインゲンとトマト

キュウリの酢もの