先週は、夢のような夏休みでした。

用事もあったのですが、お盆は暇です。

思いっきり、有休やシフト希望を出しました。

夏休みは、課題があります。

私の課題は、水道メーターきょう周りの補修です。

マスが割れて、蓋も割れていました。

20年以上ほったらかしでした。

今回、外の散水栓がダメになり、ついでに、同じ業者さんに、見積もりをお願いしました。

 

見積もり金額は、なんと合計11万円でした。

散水栓だけ、Оリング交換をしてもらいました。

(1万円)

 

蓋は、ただでもらい、マスの補修は、廃材。

アスファルトは、ホームセンターで、1000円ぐらいです。

見た目は、業者さんのようには、なりませんが、大満足です。

浮いたとはいえませんが、得した気分です。

何とかなるものです。

 

ごはん

キュウリと肉のピリ辛炒め

カニとキュウリの酢の物

サラダ(キュウリ、トマト)

 

食後

メロンとコーヒー

 

ポトフ(大根、こんにゃく、いも、ベーコン、にんじん)

キュウリのサンドイッチ

 

キュウリのサンドイッチ弁当

キュウリの酢のもの

 

キュウリざんまいです。

今のところ飽きません。

明日も、キュウリの日々。

かっぱになりそう。