今日は、休日。

ロイズさんのローズガーデンに行ってきました。

花より団子派なので、花見後、パンとソフトクリームが楽しみでした。

 

ただ、今回は、団子より花。

ほぼ満開のバラを見て、マイナスイオン、脳内のセロトニン出まくり、バラに魅了されました。

日頃の喧騒を忘れました。

心を奪われるとは、このことなのでしょうか?

美しいという言葉しか出てきません。

 

去年は、半分以上、散っていたので、早めに行き大正解。

あ~行ってよかったです。

天気こそ、降ったり、止んだりでしたが、涼しくてよかったです。

バラには迷惑でしょうが、香りをかぎまくりました。

小バラのほうが、強い芳香でした。

黄色より、ピンク系のほうが、香りが強かったです。

白の大きなバラは、石けんの香りがしました。

滞在時間は、2時間。

 

午後からは、市民農園に行き、じゃがいもの土寄せ、

キュウリの網掛け、保護のビニール囲いを取りをしました。

そして、サニーレタスと、ビタミン菜を収穫。

ただ、枝豆の芽が、双葉しか成長しなく、もしかして、ダメかもしれません。

 

そして、庭の雑草取り、2時間。

やっと、19時に家に入りました。

それでも明るい、夏至。

正式には明日ですが、大好きな夏至。

外時間トータル7時間。

日光浴び過ぎた。

 

 

ロイズさんのパン

グラタン残り

はつか大根のマリネ

 

ロングパン

計ったら50センチ

 

畑の横で発見。

クローバー

四葉のクローバー

間違い探し、5葉のクローバーがあります。

 

 

20日5%引きなので、米を買いました。

2キロ約900円です。

これで安心しました。

 

うどん

レタス

ごぼうのきんぴら

ラデッシュマリネ

かき揚げ

牛肉ソテー

納豆

 

今日は、リフレッシュしたので、明日から頑張れます。

明日から、日勤2連続です。

慣れない時間帯ですが、ミスしないように、早めに寝ます。