庭のチューリップが満開です。

何十年も前に買った球根が、毎年、きれいな花を咲かせてくれます。

なんて、コスパのいいお花なのでしょうか。

 

今日の休みは、温泉に行きました。

趣味が温泉です。

ゴールデンウイーク最終日で、いつもより混んでいましたが、日ごろの疲れをとりました。

大好きな、うたせ湯があります。

うたれるときは、なぜか、修行者気分です。

 

私のゴールデンウイーク(27日、1日、6日)

温泉二回、桜見学で終了です。

最後の今日は、ゆっくり、地元球団テレビ応援です。

今年、私が観ると、どうも、負けます。

すごく、ストレスです。

相手の先発がイマイチのうちに、攻略したかったのに、今夜は、本を読んで過ごしたほうが、精神衛生上よりかもしれません。

 

今読んでいる本

 

図書館に行きたいのですが、祝日なので、家にある本を読んでいます。

すっかり、ストーリーを忘れています。

面白いです。

主人公の夫が自殺します。

そこから物語が始まります。

魔が差す時は、大なり小なりあります。

この魔が怖い。

当たり前と思わず、日々感謝です。

明日も、頑張ります。

 

 

昨日の食事

卵かけごはん

みそ汁

温野菜サラダ

小魚

きんぴらごぼう

 

ゴボウ天ぷら入りそば

 

今日

ホットケーキ

温野菜サラダ

 

食後

真ん中は、この前、100均で買ってきた、ケーキシロップです。

ホットケーキの親友

 

とろろそば

 

 

おやつ

貰い物です。

 

はねつき餃子

魚肉ソーセージ

きんぴらごぼう

みそ汁

ごはん

福神漬け

 

この餃子は、10個入りで、トップバリューの100円でした。

羽がうまく焼けて、味もまあまあで、リピ決定。

多分、今日の晩餐は、100円程度。

今度、トップバリューのレトルトカレーを買って、餃子カレーにしたいです。