毎年、同じ場所で、桜観賞をしています。

ここ数年で、一番、天気が良く、なおかつ満開でした。

運がいいです。

大型連休とは関係のない、シフト制なので、なかなか、休日と、桜の見どころに合うのが、難しいのです。

 

午後は、市民農園に行き、じゃがいも植えました。

市民農園は、台車、くわ、スコップ、じょうろは、自由に使ってもいいそうで、助かりました。

来年は、絶対しませんが、何とかなりそうな?予感がします。

 

明日から、4連勤です。

しかも、3日間、日勤です。

道が空いているのが唯一、救いです。

どんより。

早く寝ます。

 

 

納豆ご飯

野菜サラダ

玉ねぎの味噌汁

 

白米

みそ汁

焼きカレイ

 

軍艦巻き(マヨコーン、かにかまとキュウリ)

棒ラーメン

 

軍艦巻きは、お気に入りユーチューバーさんのレシピです。

どうしても、食べたくなり、かにかまと、キュウリを買いました。

面倒でしたが、美味しかったです。

 

そこで、気が付きました。

最近、食後にお菓子を食べる癖がつきました。

(さすがに、クッキー一枚程度です。)

マイルドドラッグというそうです。

多分、自分は、その症状だと思っていました。

しかし、今日の夕食、お腹いっぱい食べたら、お菓子欲がゼロ。

もしかして、食事量が少なかったかもしれません。

お弁当も、おおきなものに、変えようかな?

お菓子より、健康的な気がします。