今日は、日勤です。

帰宅する前に、ホームセンター、ドラックストアにより買い物。(種芋、サプリ、洗剤など)

その後、ぼっち桜観賞予定でした。

しかし、ホームセンターの駐車場は、風は強いし、肌寒い。

風邪を引いたら本末転倒。

桜観賞は、中止です。

すごすご、帰宅しました。

 

理想は、気温22度前後。

暑くも寒くもない気温。

風は無し。

満開の桜を眺めることです。

ここ最近は、毎年の桜観賞しています。

気が付きました。

好条件で一度も、観賞したことがないような気がします。

散っていたり、曇り空、咲く前と、タイミング悪し。

 

勤務状況や、自然相手なので、仕方のないことです。

なんだか、人生と同じです。

思うどおりにはなりません。

 

4月の末なのに、帰宅後、ストーブのスイッチを押しました。

今夜は、あたたかいお風呂に入って、温まります。

 

お茶漬け(鮭)

温野菜サラダ

切り干し大根煮

 

肉豆腐弁当

昨日、多めに作った肉豆腐をスープジャーに入れました。

味がしみて、昨日より美味しくなっていた。

 

ビーフシチューライス

みそ汁(わかめ、にんじん)

ビーフではなく、豚肉です。

 

スープではなく、みそ汁です。

一人暮らしになってから、みそ汁は、2,3日分作り置き。

 

大型連休のメニューを考えました。

(4月29日から5月6日まで)

〇 豆腐

〇 うどん

〇 サンドイッチ

〇 玉ねぎ丼

〇 棒ラーメン

〇 焼き肉

〇 納豆

〇 ペッパーライス

〇 海苔巻き

〇 鶏の料理

〇 炊き込みご飯の素(2ケあり)

〇 マカロニサラダ

〇 お好み焼き(たこ、豚バラ)

〇 サンラータンスープ

〇 冷や麦

〇 ホットケーキ

〇 もち

〇 パスタ

〇 玉ねぎと桜エビのかき揚げ

〇 切り干し大根

 

新玉ねぎが腐りそうなので、早めに食べきります。

5月賞味期限のカップヌードル5個もあります。

震災用で、半年に一回買い替えしています。

早いな。

もう半年過ぎたのか。

連休明けに、在庫ゼロが理想です。

電気もガス?も政府の補助がなくなります。

節約生活しないとね。

頑張る。