旅行前に、新玉ねぎを大袋で買い、今日、野菜室を見たら、見事に根が生えています。

慌てて、ビーフシチューと、玉ねぎたっぷり肉豆腐を作りました。

 

今年から、ほぼ毎日、オニオンスライスを食べています。

血液検査で、いつも要観察のコレステロール値。

下がることを期待していましたが、むしろ、上がったぐらいでした。

程々にします。

 

もう一つ、やめることは、土曜日は、炊き込みご飯の日止めました。

ネタ切れです。

もともと、白米のほうが好きでした。

 

最後に、給料日後の日勤の夕食は、お弁当など買って、手抜きすること。

なんか贅沢に思えてきました。

結局、餃子カレー弁当と、のり弁で終了。

短い、2回のみ実行。

 

本当に、飽きっぽいわ自分。

飽きないのは、温泉です。

今日も、仕事の疲れをとりに行ってきました。

明日から、3連勤がんばるぞ。

 

 

わかめごはん

わかめの味噌汁

温野菜サラダ

オニオンスライス

こんにゃくステーキ

 

ハンバーグデッシュ

 

久しぶり、多分、5年ぶりのハンバーグデッシュ。

ごはん少な目も可能で、良かったです。

注文するとき、会計するとき、全て、タッチパネルになってびっくりです。

浦島太郎状態。

まさに、びっくりドンキー。

運ぶときは、スタッフでしたが、5年後?

AIロボになるのでしょうか?

 

 

玉ねぎ1個入れた、肉豆腐。

多めに作り、残りは、明日のお弁当にします。

 

明日は、日勤です。

早め就寝です。