今日は、休日でした。

先程迄、テレビ中継のファイターズ戦を観ていました。

しかし、今、延長戦、また、監督の訳の分からない采配で、負けそうです。

投手陣は揃ってきたけれど、主砲が欲しいところです。

 

さて、明日は、日勤です。

休みの次は、苦手な日勤が無条件についています。

要らない付録のようです。

ただ、無難に仕事します。

 

テレビでは、ゴールデンウイークの話で、もちきりですが、

仕事は、シフト制なので、関係ありません。

ただ、例年、行っている桜は、友人と、観たいと思っています。

例年は、観終わった後、外食が多いです。

 

今年は、桜観賞しながら、手作り弁当を作ろうと、話の流れでそうなりました。

しかし、すぐさま、お互い却下。

コンビニで、おにぎりを調達することにしました。

今のところ、桜見学が予定に入っています。

楽しみです。

 

今日は、ずっと、面白い小説を読んでいます。

コレ

 

 

こういう、北海道にまつわる小説が好きです。

とても、面白い。

一気に読んで、もう、終わりそうです。

 

壮絶な、馬とヒトの物語です。

私の母の幼少期にも、農耕馬がいたそうです。

母は、動物の中で、一番、馬が好きだと言っていました。

賢くて、大きな目が可愛かったそうです。

 

私の馬の思い出は、当時3歳?になる息子と、ふれあい動物園のような施設に行った時のことです。

柵越しに、お馬さんがいました。

なんと、目を離したすきに、ニコニコしながら、馬の顔を挟んでいました。

恐怖ですぐ、息子を抱きかかえ、離しましたが、今思うと、馬は、されていたままでした。

やはり、賢い。

 

ごはん

切り干し大根の味噌汁

切り干し大根

肉じゃが

オニオンサラダ

 

とうとう、去年の芋を食べきりました。

ラストは、肉じゃが。

 

温かいそば

 

すき焼き(豚、とり入り)

ごはん

 

16日

ごはん

みそ汁

切り干し大根の煮物

とりのマヨ炒め

小魚

 

食後

リンゴとコーヒー至福タイム

 

 

 

ホットケーキ

 

カルビ焼肉のせ弁当