市民農園の応募に、一度は落選でしたが、辞退者が出たので、再抽選。

なんと、当たりました。

連絡をいただいた時は、これは運命と即決。

早速、使用料を納め、説明会参加。

 

しかし、今、憂鬱でたまりません。

できるか、不安です。

やむを得ない理由で、去年、やめました。

正直ほっとして、今年は、心置きなく、休日は温泉三昧だ~と思っていました。

 

家庭菜園をやるのに、使用料1万円も支払って、その畑に行く、ガソリン代もかかります。

ダメ押しに、説明してくれるかたは、昨今、苗も高くなっています。

多分、接ぎ木苗なら400円ぐらいしますとのこと。

が~ん。去年までは、300円でした。

スーパーインフレとうことを忘れていました。

絶対、スーパーで野菜を買ったほうが安い。

農業王国、北海道という事実。

去年で、やめるべきでした。

来年は、もう、応募しないと思います。

一夜にして、夢から覚めた気分です。

落ち込んでいます。

 

玉ねぎ丼

温野菜サラダ

 

豆乳と干しエビのスープ

トースト(ごま油かけ)

牛乳

 

豆乳が賞味期限が怪しいので、初めて作りました。

豆乳を温め、酢を入れます。

なんと、酢の力で、固まります。

ラー油や干しエビも入れて、美味しいスープでした。

 

 

ブリと豚小間のしゃぶしゃぶ

とうとう、ぶりも完食。

海産物の冷凍品が、タコと鮭しかない。

なんか、寂しい。