アメーバブログのお題ネタです。

 

これがないと生けていけぬもで、真っ先に浮かんだのは、コーヒーです。

中学生の頃から飲んでいます。

特に、朝食後の一杯は、至福のひと時。

これで、目が覚め、やる気スイッチオン。

365日、毎日飲んでいます。

銘柄にこだわりは、全くありません。

好みの味は、モカかな?酸味のあるほうが好きです。

 

喜びの時、悲しい時、悩みがある時、とりあえず、気持ちを落ち着けようと、飲みます。

これからも、お世話になるコーヒーです。

夫からの仕事がらみ?の付き合いか?

コーヒーマシーンがあります。

豆も、選べて、今回は、札幌の森彦という、カフェの豆です。

少し、濃いけれど、なかなかのパンチがある味。

目が覚めた。

 

 

 

ごはん

みそ汁

ホッケ

温野菜サラダ

 

ブラウンシチュー

ごはん

1か月ぐらい前に、余りに安かったので、ビーフシチューのルーを買いました。

本当は、ビーフが良かったのですが、鶏むね肉です。

 

 

シチュー弁当

 

スープジャーに入れ、ごはん持参。

バターで炒めたのが、思いのほか美味しかったです。

今度から、シチューは、バターで決まり。