くたくたな一日。

年度末で、物流が多かったです。

やっても、やってもです。

今日も、2時間残業をしました。

残業代は、1時間1000円と計算して、旅行資金をためています。

そのほうが、残業中、どこに行こうか、想像して張り切れます。

秋ぐらいに、また、どこかに行きたい。

 

今日は、日勤だったので、夕食後、ウオーキングをしました。

久しぶりのウオーキングで、風があたたかく、春を実感しました。

明日は、出来ませんが、体力向上のために、30分間ウオーキングを日課とします。

準夜勤が多いので、午前中が多いかな。

無理のないように、頑張ります。

 

ホタテご飯

温野菜サラダ

オニオンスライス

卵焼き

みそ汁

 

食後

コーヒーとリンゴ

 

お昼

お弁当(からあげ、パスタ、ホタテご飯など)

 

海苔弁当

みそ汁

 

恒例の給料日のあとの夕食は、自分に甘くするということで、今月は、ほか弁です。

のり弁を久しぶりに食べました。

ちくわ天がこんなにロングになっていました。

昔は、ごはんが多くて、食べきれませんでしたが、さすがに今日は、ペロリでした。

 

大昔、事務職をしていた20代。

会社の近くに、ほか弁屋さんがありました。

当時から、のり弁が好きでした。

昔のちくわ天は短かった。

 

給料日後は、近くのすし屋のランチ、次は、昔の喫茶店ランチ、段々、金銭的に厳しくなると、ほか弁、そして、コンビニ、最終的には、カップ麺でした。

お弁当は、全く作りませんでした。

今と真逆だな~

昔のほうがリッチだったのか?

昨今、のり弁が、贅沢に思えます。