毎年、恒例、乳がん検診に行きます。

今年も、大丈夫でほっとしています。

あちこち、良性腫瘍があります。

オマケに、甲状腺腫瘍もあります。

毎年思うのですが、お正月、クリスマス、誕生日より、検診結果のほうがよっぽど、嬉しいです。

次に名前が呼ばれるとき、中待合室で待ちます。

自分の鼓動が聴こえるぐらいドキドキします。

ドッと疲れます。

 

病院のそばに、大型スーパーがあります。

このスーパーは、私と相性がいいのか、お気に入りの物が見つかります。

何年も好きなシャツブラウスも、ここで買ったもの、可愛い果物の絵のエコバック、夫には言えませんが、半額で買った服の誕生日プレゼントなど、相性がいいというのでしょうか?

 

今日もありました。

旅行用のちょっと、派手目のバックが欲しいと思っていました。

この前、旅行に行った時、全てが地味な格好でした。

グレイ、紺、黒、茶色でした。

写真を見て、これは、違うなと思いました。

バック売り場は、赤、ピンク、黄色、水色と、かわいい色を見ましたが、これにしました。

珍しく2色。

服によっては、反対側にして黒でもできる。

一番の決め手は、値段でした。

消費税込みで1650円。

マチもあり、ペットボトルに、長財布、スマホが入ります。

Ⅾ.ケリーというバックです。

 

このバックをもって、旅行に行きたいので、明日から、仕事頑張ります。

 

これから読書をします。

今読んでいる本はコレ

 

 

モデルがいるせいか、やや、いつもの桜木節がなく、読みにくい。

偉そうに、ごめんなさい。

 

トマトジュース

 

おにぎり二個(鮭、梅)

 

終わったのが、1時過ぎです。

朝は、血液検査があるので、ジュースのみ。

お腹がグーグーなり、帰りの車中でおにぎりを、食べました。

おにぎりは、運転中でも食べれます。

改めて感動しました。

本当に、乳腺病院は、時間がかかります。

総合5時間。

 

おやつ

誕生日に食べなかったケーキ。

今日は、シャトレーゼさんによりました。

桜餅も食べたく、もう、見たら、あれもこれもと、カゴに入れていた。

桜餅は、大島桜の葉だそうです。

大島、甲州、沖縄とお菓子で、全国を食べしている気分。

ただ、コレステロール値は、240もあり、いいのか自分。

 

 

ラーメン鍋(豚バラ、キャベツ、にら、玉ねぎ、豆腐、えのき)

ごはん

ラーメンスープが1袋残っていたので、ラーメンみそ味鍋です。

麺を半分だけ入れました。

ダブル炭水化物。

いいのか自分。