今日は、車検日です。

今回は、初めて代車を借りませんでした。

(借りなかったら、テッシュボックス5箱くれるという理由)

先程、がらんとした、カースペースを見たら、なんだか、とても寂しい。

まるで、車が入院したようです。

 

午後からは、掃除や、総菜作り、旅の日記を作りました。

お弁当惣菜作りは、鶏のから揚げ、焼き鮭、シュウマイです。

冷めたら、冷凍します。

これに、卵焼きなどを添えて、貧弁当持参します。

今回、から揚げがあるので、嬉しい。

実家の魚も、とうとう、品薄状態。

鮭、たこ、つぶ、ブリだけです。

実家の魚と、去年まで、家庭菜園をしていて、浮いていた食費。

今年は、菜園もしないので、食費が上がりそうです。

 

段々、隙間の多い冷蔵庫を見たら、車同様、寂しくなりました。

 

 

給料日まで、献立を考えてみた。

〇 菜の花てんぷらの鍋焼きうどん(うどん)

〇 天津丼(かにかま)

〇 焼きそば(豚小間肉)

〇 パスタ(ハム、にんにくあり)

〇 クリームシチュー(鶏肉)

〇 ブラウンシチュー(鶏肉)

〇 マカロニサラダ(ハム)

〇 ポテトサラダ(ハム)

〇 玉ねぎ丼(豚小間肉)

〇 ホタテご飯の素

〇 インスタントラーメン

 

スタミナをつけるため、ガーリックステーキを食べたいです。

 

にんにく料理、2日間で、1個使いました。

 

 

 

ごはん

豆腐

塩辛

オニオンスライス

温野菜サラダ

小魚

 

食後

 

今日の炊き込みごはんは、中華おこわ風

シュウマイと、餅入り

 

昼ごはん

お弁当の総菜から、からあげ、3切れいただく

シュウマイご飯

 

おやつ

お汁粉

 

ブリしゃぶ

おこわ

のこしたら、ブリの照り焼きと思っていました。

結局、完食。

ぺろり。