世間では、連休初日です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

夜の7時ぐらいから、雨が降りました。

しとしと雨です。

夜中の雨音は、落ち着きます。

 

今日は、途中からイレギュラーな仕事をしました。

操作がわからなく、同僚に聞きながら、やりました。

気を遣ったせいか、疲れました。

前の部署の仕事です。

たまにしか、やらないので、忘れます。

 

明日、明後日、若干、苦手女と一緒ですが、前の部署に比べたら、まだましです。

また、前の部署の仕事を、命令されたら、嫌ですわ。

 

 

明日は、スーパーの5%オフなので、牛乳など、必要最低限の食材を買う予定です。

今、ストック品を確認しました。

パスタ

ミートソース

うどん

マカロニ

ラザニア

おやつは、ポップコーンとカカオ75%のチョコしかありませんが、

クレープの粉があります。

嬉しい発見。

100円ぐらいだったので、買いましたが、我が家のフライパンで、作れるのでしょうか?

 

ごはん

塩ゆでピーナッツ

温野菜サラダ

つぶ

小魚

 

すっかり、習慣となった小魚生活。

普通においしいです。

 

一膳目

2膳目

鮪のひつまぶし風

最初は、マグロ丼

次は、マグロの茶漬けです。

お茶ではなく、白だしです。

豪華だわ。

 

兄が釣ったマグロです。

色が赤ではなく、茶色なので、甘辛く煮つけました。

どんぶりは赤いのですが、マグロの色は、茶色です。

生では、厳しいです。

 

煮つけ弁当