毎年、大型連休は、暇な会社です。

今日、連休中にする、掃除リストが貼っていました。

多くの同僚たちは、「掃除は、嫌い」と、ブーイングです。

私は、大歓迎。

仕事のように、緊張しなくてもいいし、掃除するだけで、給料がもらえるので、喜んでします。

 

あと、ミーテングで、飲酒運転の注意がありました。

毎年、上司がかわるのに、内容は一緒です。

「お酒は楽しいものです。飲むなとはいいません。

翌日まで残ることもあるので、気をつけてください。」と言います。

「お酒は楽しいものです。」という言葉に、ほぼ、下戸な私は、楽しいは、イマイチわかりません。

白ワインなら、1杯だけ飲めます。

このワインが好きです。

 

 

美味しいとは、感じますが、2杯飲んだら、酔っ払い、立てなくなり後悔します。

 

 

私の休みの日の予定です。

2日は、天気が良ければ、桜鑑賞。

5日は、近所の農産物直売所で、買い物

7日は、温泉

 

3日と6日は、日勤なので、これまた、夕方、桜鑑賞したいです。

今年の大型連休のテーマは「さくら」

天気次第です。

弱腰。

 

とろろと納豆のねばねば丼

温野菜サラダ

カニ汁

塩ゆで落花生

小魚

つぶ

やじぶき

 

担々麺(味玉付き)

 

お弁当

 

お腹が空きました。もう寝ます。