昨日は、エスコン球場に行きました。

とても、美しい球場でした。

ガラスのピラミッドのようです。

会場4時で、4時半ぐらいに、到着。

とりあえず、席確認。

外野席で、選手に声かけしたら、振り向いてくれるほど、近かったです。

ちなみに、昨日は、ヤクルト対ファイターズ、オープン戦です。

 

あと、ブルペンが、外野観客席のすぐ下にありました。

中継ぎ投手の切れのある、ボールをまじかに見られます。

あのスピードは、プロならではです。

 

ただ、選手は、上から覗かれているので、やりずらいかもしれません。

他の球場は、どうなんでしょう?

 

ヤクルトファンでもあるので、アップの時に、田口選手が至近距離で拝めました。

ニコニコして、新球場を楽しんでいるようでした。

 

球場の難点は、やはり、札幌ドームに比べたら、遠い。

隣町です。

交通費も、かかります。

札幌ドームは、ドニチか切符で、520円。

エスコン球場は、総額約2000円

地下鉄、JRと、バス。

バス代がもったいなく、行きは歩きましたが、

寒くて、寒くて、帰りは、バスにしました。

去年のように、気軽に、年5回は、行けそうにありません。

 

残念無念。

せめて、最寄り駅を早く、作って欲しいです。

 

明日も日勤です。

今日は、とても忙しく、あ~途中、何度もくじけそうになりました。

前の部署仕事です。

この内容は、前回12月にしたので、久しぶりで、遅かったです。

でも、昔は、落ち込んで、自己嫌悪になりましたが、今は、担当につける上司が悪いと、開き直っています。

 

明日も日勤ですが、いつもの仕事内容でホッとしています。

フィギュアスケート世界大会男子フリーを視聴して、お風呂に入り、本を読んで就寝です。

 

ごはん

納豆

温野菜サラダ

いも

鮭の切込み

かに

 

 

お弁当

 

ごはん

焼き肉(肉は少し、野菜は大目)

飯寿司

 

肉は、豚サガリと鶏むね肉です。

焼き肉のたれは、魔法のようです。

最近、焼き肉のたれのすごさに気づきました。

 

肉は、半額、実家の魚で、節約して、やはり、エスコン球場に行きたいです。

本当に、美しい球場です。