明日は、休日です。

コタツでウトウトして、今、起きました。

もう、日付は、休みの土曜日では、ありませんか?

 

今日は、今年初の、郊外温泉に行く日なのに、元気がありません。

昨日、年十年ぶりに、包丁で、指を切りました。

その傷は、押せば痛い程度になり、傷はふさがりました。

 

残念なことに、昨日、仕事場で、ゴミ箱の取手で、指をひねしました。

軽い捻挫でしょうか?

バレーボールで突き指したときのようです。

今もヒリヒリ痛いです。

包丁で、指を切った時は、派手に血が流れ、止血に数分かかりましたが、1時間もすると、痛みはなくなりました。

今日のひねりは、包丁で切った指より痛いです。

 

帰りの際、ゴミ箱のゴミを、大きなゴミ箱に移し替えるのですが、親指が隙間から抜けなくなり、反り返った時は、びっくりしました。

ジンジンしびれ、気の合わない、私のグループリーダーに、思わず、愚痴ってしまいました。

意外と心配してくれたので、良い人かもしれません。

 

温泉で癒すしかないので、行ってきます。

 

一昨日は、左手人差し指。

昨日は、左手親指です。

連日、左指の怪我。

どうした自分。

明日は、運転しないで、友人の車に乗せてもらいます。

 

実は、庭木があるのですが、このままだと、我が家より高くなるのでは?という危惧で、直径10センチの枝を切りました。

たった1本だけ、のこぎりで切り倒しました。

木の祟りでしょうか?

まさか。

割と、今年に入ってこういうドジなことが続き、それを、数えようとする自分がいます。

これは、まずい。

私の短所です。

気にしないことと、自分に言い聞かせてます。

 

 

鶏マヨ丼

温野菜サラダ

 

にゅうめん

 

お弁当

 

昨日は、食べたいメニューがあり、社員食堂で食べました。

やはり、量が多く、軽い胃もたれ。

自分のお弁当サイズがちょうどいい。