今を | Usaco

Usaco

夢は世界中の子どもたちが
幸せに暮らせる世界をつくること。

そのために自分にできることを全力でやります。


身体を動かすことがすき。旅がすき。人がすき。


夏ぶり、冬を越してもう春が来てる。

ほんと時が経つのはあっという間。

けど夏を思い返すと、

ずっと昔のような気がしていて。

あれからなんと先生になりまして。

ちゃんとなれてるのかは疑問だけれど。笑

やっぱり子どもたちと過ごす毎日は楽しい。

そして給食 美味しい…!

んでやっぱ先生ってすごいなぁ と改めて実感。

ほんと毎日必死です。笑



小5のときの夢を叶えてくれたこの場所で

私だから伝えられることを、

できることを、やりたいな。

水害の跡はほぼそのまま残っていて

これからまだまだ時間がかかるんだろうけど。

子どもたちが前を向いて、

笑って毎日を過ごしてほしい。

子どもたちが何かを感じてくれるように

ひとりにでも いい影響が与えられたら。

だからわたしはわたしの夢を追いかけます。


あー子どもとなわとび跳びすぎて、

足パンパンだ。



なんて 幸せな痛み。



今週、ユニセフ募金を集めていて、

自分のお金を持って来ていた子どももいて。

ジブチでの日々、あのときの想いが込みあげた。

現場にいたからこそ、知ってる現実。

この子どもたちの想いを繋ぎたい、

無駄にしたくないって強く思いました。



これからどうしたいのか、

まだ霧は晴れないけれど、

とりあえず今は 今に一生懸命に向き合う。





旅にでたい。



今思うことは、今を一生懸命に生きる。

なんだけど やっぱり未来がどうなるか

気になってそわそわしちゃって目の前が

見えなくなりがち。 





そろそろ落ち着け、自分。笑











いやでもまだ



やりたいことがある。