おはようございますラブラブ






ブログ投稿もお久しぶりですがアセアセ

久しぶりにロップイヤー

体調不良になりました。
 
備忘録投稿です。




5歳半から…

一年一ヶ月の間

一度も通院せずに過ごせました。
(爪切りに通院しただけ!)






体調不良はいつも突然

7月の三連休の日曜日の朝

くねくねしながら、トイレ籠城中

ロップイヤーくねくね…もやもや







しばらく様子を見て


アクアコール、葛の葉、りんご


どれをあげても


いらないと…

ロップイヤーもやもや








ものすごく暑かったけど、


これはほっとけないので


病院を受診することにアセアセ






連休中なので

かかりつけ医はお休みガーン






初めての病院で

診てもらう事にしました。







休診日がなく

23時まで診察してくれる病院。
(自宅から🚗で1時間ぐらいですが、
高速を使えば30分!)






午後の予約受付が14時開始。

新患もネット予約できるので

ポチポチと…予約完了したら

「あなたは、20番目です」





えっ、14時5分に完了で

午後の20番アセアセと、

ちょっとびっくりしましたが…





先生が常時6名いらっしゃって

指名をしなければ早く

診ていただけると!






午後の診察は16時からなので、

1時間ぐらいで呼ばれるかなと

予想して、

17時少し前に着くように

出かけました。






ネットの予約では、

ロップイヤーこむぎの情報を

1つも書き込むところがなくて

心配だったんですが…
ロップイヤーなのか、🐢なのか書くとこがない)






犬猫さん以外のセキセイインコ黄ねずみヘビネザーランド・ドワーフハリネズミ🐢さんが

4割以上の動物病院のようで、

待合室で待っている間も

小鳥、テグー、うさぎ×5、犬×数匹…

ヘビ爬虫類の健康診断🐢

のポスターも貼ってありました爆笑





犬猫さん以外の動物さんを

診られる先生が多いOK

と言うことかな?

かめ太の嘴カットも
次回はここの病院に来てみようかな〜

 




待合室には

こむたん以外にネザーランド・ドワーフ5ぴょん

これまたびっくり!!






「こむぎちゃん」と呼ばれ


診察室へ

ロップイヤーかえりたい…






レントゲン、血液検査、お口の中、

診察の結果、胃拡張でした。

そして…上の歯が

少しとんがってるので

かかりつけの先生に

定期的に診てもらった方が

いいですよ〜

と言われました。

今は、特にお口の中で、

ぶつかってるわけではないと。


 


びっくり歯は…

健康診断をしても

一度も言われた事がなかったので…

またまた、びっくり!!

次回の爪切りの時には

聞いてみようと思いました。






ロップイヤーおわった…?


検査結果待ちの待合室で、


一度だけお顔を出したけど…


あとは、


じーっと座り込んでました






かえりたい…アセアセ




いつもなら…

点滴、投薬で

すぐに食べ始めていたこむたんも

6歳7ヶ月の立派なシニアロップイヤー





さらに新しい病院、

いつもの先生じゃないし、

かなりのストレスだった事もあり

帰宅して

少しだけ牧草を食べた後は、
(1.2本…アセアセ

自分からは

飲まず食わず状態







なかなか上向きにならずアセアセ


ちょっと心配な日が続きました。






帰宅した日の夜は…


病院で薬と一緒に点滴もしてるし、


脱水は大丈夫かなと思いながら、


お薬とアクアコールは


お口に持っていくと飲んでくれる!


しかし…乾燥たんぽぽとか


好きなものを持ってっても


食べ物は、


完全に拒否でした。






結局、トイレに籠城

鼻が動いていないので


寝てるのかな〜と思いながらも、


な〜んか辛そうで…



 



ちょっとお耳を触ると


ものすごくあつかったので


熱中症も疑い…


お熱がある時は


冷たい枕が気持ちいいかなと

袋状のタオルに


小さな保冷剤をいれて


耳の付け根を冷やしました。


この処置が良いのかどうかは

わかりません。


ロップイヤーちめたい…

 久しぶりの看病(TT)






新しい病院は、


うさぎさんにとって


とても良い病院だと思いました。


でも、こむたんには


いつもより移動も長く、


いつもと違う先生、検査、診察…


体調が悪いところに


かなりのストレスだったよねアセアセ


ごめんねえーん

 

  



月曜日の午前中も


牧草は食べに行くけど


たくさんは食べない


ペレットは全く食べない







生野菜だけは


お口に持っていくと


少しだけ食べてくれました。

いつもの量ではありませんが






やっと自分から


食べられるようになったのが火曜日






少しずつ食べる量も増えて


土曜日にカリカリも


やっと完食キラキラ






長かった1週間でしたアセアセ

ロップイヤー元気で〜すラブラブ