こんばんはラブラブ




絶賛換毛期中の


ロップイヤーこむたんです!

ロップイヤーすごいお顔?


ぼくには見えません…






さて、昨日


久しぶりに大人の遠足へ


出かけてきましたチュー






遠方からうさ友さんも参加されて


一年ぶりに


お会いできました〜ラブラブ








お昼は七里ヶ浜にある


海が見えるカフェで〜ラブラブ

お店のHPのお写真、お借りしました



今回は


店内のテーブル席にしたので、


江ノ電がすぐ横を通りますウインク



ど〜しても飲みたかった


富士山ソーダラブラブ


お喋りが止まらず、楽しすぎて爆笑


もたもたしてたら


富士山が噴火して…(アイスが)


ドロドロっと笑い泣き



ハンバーガーランチの後は


海でぬい撮りして〜



江ノ電で、移動

七里ヶ浜駅は単式ホーム


上矢印こちらは藤沢駅に向かう電車


同じホームで

反対方向の電車を待ちます。





鎌倉駅でJR線に乗り換えて


北鎌倉へ




少し歩いて、


明月院


先週の日曜日もちょっと下見に


来たのですが…


昨日の方が紫陽花のブルーは


鮮やかでしたキラキラ





有名な


悟りの窓

写真は、

先週の下見した日の写真です。


えーんこの窓の前で撮影するために


長蛇の列ができていました。


おそらく、


1時間ぐらいは並ばないと


撮影できない程の人数でした。




なので、残念ですが


今回は諦めて…




反対側から窓を見てきましたチュー




本堂後庭園からは


バッチリ見えましたラブラブ


写真は、先週の日曜日のもの

昨日はもっとたくさんの人が


見えてたのかも…




ちびこむたん用の悟りの窓は

うさ友さんから頂いた


こちらの箱を再利用しました!







ロップイヤーぼくたちのネザーランド・ドワーフ


悟りの窓









ご存知の方も多いと思いますが


明月院には


うさぎさんも住んで


いらっしゃいます照れ





オレンジちゃんラブラブ

ネロくんラブラブ





毎朝、お外の小屋に出勤して


夕方、お家にお帰りになりますウインク

ちょうどお帰りの時間に


遭遇できました照れ






ネザーランド・ドワーフオレンジちゃん


お疲れ様でしたラブラブ





昨日はネロくんには


会えませんでした…残念アセアセ







絵本もあるんですよ〜ラブラブ

明月院の四季の流れが

描かれてる絵本です








うさ友さんから


お土産にいただいた


フエラムネ照れナツカシイ

オマケがついていて


開けると小さいフエラムネが


入っていましたラブラブ





昨日の遠足には


ネコ山くんも一緒に行ったので


いただいたオマケをネコ山くんへ


あげたのですが…笑い泣き


弟の桃次郎に、譲ってました


タロ兄ちゃん、優しい〜ラブラブ