はさマンモス | ゆる~くエブリデイ

ゆる~くエブリデイ

日々の出来事を中心に、思ったことを力を抜いて、ゆる~く書きます。

家のドアを締める時はドアノブを持つというのは常識ですが、近くに座ったままドアを締めたい時に立ち上がるのが面倒くさくてついついノブと反対側の開閉する部分に力を加えドアを締めようとしたことが1度くらいありませんか?私はあります。

でも、それはとても危ない行為なのです。思い当たる人は、すぐにでもやめるべきだと思います。

ドアで誤って指を切断してしまう人が年間100人いるそうです。日本全体で年間100人なら自分は大丈夫と思うでしょう。



確率からすると低いですが、絶対に起きないという保証はありません。交通事故だってそうですよね。「はさマンモス」は、そういった不慮の事故を未然に防ぐ便利グッズです。

表裏揃えた完全版でも3000円ちょっと。片面だけなら1000円台です。少しの出費で大きな備え。安心して生活したいものですね。